婚活で印象度アップ!レディース香水を使うメリットとは

「ただいま。」

と言っても返事のない我が家。

手には寄り道して買ったローソンのカルボナーラ。

それをレンジで温めて一人寂しく借りてきた東京ラブストーリーを見ながら食べる日々。

休日にすることはネットサーフィンかDVDを借りにいくくらいしかない。

こんな生活を死ぬまで続けたいですか?

「そんな生活は絶対に嫌だ。」

嫌ですよね。

嫌だと思ったあなたは潜在意識に結婚して幸せな生活を送りたいという願望があります。

「しかし仕事と家の往復で今から出会う時間が・・」

と言う方には、隙間時間でできる婚活アプリで活動することをオススメします。

今の時代スマホ1つで隙間時間に婚活ができます。

わざわざ時間をかけてパーティー会場に出向いたり結婚相談所に行って職員と話し合うことは必要ありません。

「けど婚活アプリって昔出会ってから犯罪に巻き込まれたりとかしてなかった?」

確かにこの手のイメージを持つ方もいますが、これは完全無料のアプリを使ったために起こったことです。

完全無料のアプリは意識が低い人が多く、一夜限りの関係を求めている人も多々います。

そんな所で結婚相手を探しても無駄です。

本気で結婚相手を探すなら「絶対に有料の婚活アプリ」で活動するのがいいですよ。

その中でも31日間無料キャンペーンがあるyoubrideを特にオススメします。

youbrideは婚活をしている上での相談事が発生した場合でも24時間365日でサポートを行っておりますので、迅速に対応してくれます。


さらに、プライバシー保護のため写真の公開も3段階で変更することができますので、状況に併せて公開設定を変えることも可能です。

庄太郎
私がアドバイスした妻の後輩もyoubrideで活動して結婚できております。 さらに、私の友人はyoubrideへ入って1年で結婚できました。

今ではお二方とも温かい手料理に囲まれてテレビを見ながら談笑する和気藹々とした家庭になっております。

友人の方は無邪気な男の子がいて、妻の後輩はお腹に新しい命が宿っております。

私自身この成功を見て幸せに感じております。

この幸せな生活を手に入れませんか?

今なら31日間無料キャンペーンを行っておりますよ。

すみれ
今回は私すみれが、女性目線で見た香水の使い方について説明いたします。「香水?何それ??」という男性の方も多いと思います。この記事を読んでいただき、普段とは違う装いをしてみてはいかがでしょうか?

見えないオシャレ、香水。

最近では女性だけでなく、男性も香りにこだわっている人が増えてきています。

人間は五感を使って、相手の印象を判断します。

視覚に訴える“見た目”も大事ですが、嗅覚に訴える“香り”も同等に大切です。

例えば町中を歩いている時、すれ違いざまにフワッといい香りをさせている人がいて、思わず振り返ってしまった経験はありませんか?

私は、あります。

婚活では好印象を残してなんぼ!ということで、良い印象を残せる香りのオシャレを伝授します!

メンズ香水の香りはキツい!

 

「香りにこだわる男性が増えている」と前述しましたが、女性から見て男性の香水はどのように思われているのでしょうか。

マイナビウーマンの調査では、『あなたは香水をつける男性が好きですか、嫌いですか?』の問いに対して、「好き」と答えた人は42.0%、「嫌い」と答えた人は58.0%という結果が出ています。

女性に聞いた! ズバリ、香水をつける男性が好き? 嫌い?

(引用:https://woman.mynavi.jp/article/150321-17/

「ちょっと待って!香りをつければ好印象じゃないの!?」という声が聞こえてきそうです。

では、「嫌い」と答えた人がどうしてそう思うのか、もう少し掘り下げていってみましょう。

主な理由として、「臭いと感じる」「付けすぎな人が多いイメージ」という意見があるようです。

私の職場にもメンズ香水を付けている先輩がいますが、鼻の奥とツンと突き刺して先輩が過ぎ去った後も鼻の奥に残る香りが実はちょっと苦手です。

レディース香水のススメ

 

これはちょっと主観的な意見も含んでいますが、男性と女性では「良い香りだ」と思うものが少し違うようです。

では、郷に入っては郷に従え。

女性に好印象を持ってもらうためには、女性が好む香りをまとえば良いのです!

つまり、レディース香水を使えば良いのです!

もちろん、付けすぎは逆効果になりますので注意してください。

しかし、レディース用の香水は装いも女性的。

可愛い箱や瓶に入って、中の香水もピンク色だったりして、とてもじゃないけど手に取りにくいですよね。

そんな時は、男女兼用(ユニセックス)香水もオススメです。

男性でも使いやすい女性に人気の香水5選

 

ブルガリ BVLGARI ブルガリ プールオム

コテンポラリークラシックな男性用フレグランス、ブルガリ プールオムは、さりげなく個性を際立たせる香りをお探しの方にぴったり。

心地よさと爽やかさをお届けします。そのシンプルに徹したボトルデザインは、ラグジュアリーで格調高い、男のエレガンスの象徴です。

引用:https://www.bulgari.com/ja-jp/products/83150-e.html

クリーン CLEAN ウォームコットン

洗い立ての爽やかさと、コットンのふんわりとした肌触りを思わせる 優しさと柔らかさに満ちた香りの調べは、 清潔感あふれる心地よさを閉じ込めたよう。

引用:https://effe.fits-japan.com/product/detail/217

エルメス ナイルの庭

《ナイルの庭》 が描くのは、アスワンにあるナイル川に浮かぶ島での印象主義的な散歩です。

そこは、新たな放浪の出発点。このさわやかな頌歌のなかには、グリーンマンゴー、ロータス、インセンス、ショウブ、シカモアウッドが漂います。

引用:https://japan.hermes.com/perfumes/for-men-and-women/les-jardins/un-jardin-sur-le-nil.html?_ga=2.98756638.1645278005.1536030779-840525814.1536030779

カルバンクライン CK-ONE(シーケーワン)

ck oneはめまぐるしく変化する世界と使う人を反映し、今までのフレグランスの常識にチャレンジしている。

シンプルですっきりとした使いやすい次の世代にも受け継がれていくフレグランス。

引用:https://www.latelierdesparfums.jp/ck-one-edt-spray-50ml

ブルガリ オムニア クリスタリン

クリスタルのようにきらめく輝き、透明感。一輪の花のように優美で繊細。

竹や梨、蓮の花などのみずみずしく、ほのかに甘いセンシュアルな香りが女性のセンシュアリティと輝きを表現。

引用:https://www.bulgari.com/ja-jp/products/92256-e.html

気を付けたい香水のつけ方

 

プッシュ量

香水を使う時、基本的には1~2プッシュが適量です。

香りに慣れて、ついつい2~3プッシュしてしまいがちですが、周りの人には十分香っています。

自分でも分かるくらいに付けてしまうと、香りすぎてキツイ印象になってしまいます。私の友人が話していたことですが、大学生の時に鼻を突くような香水の匂いを漂わせて来ていた大学生がいたそうです。その人と私の友人は5席ほどはなれていたのですが、そこまで鼻を突くくらい匂ってくるので、「相当つけていたんだろう」と話してました。ここまでくると香害になります。つける量には気をつけましょう。

香水をつけるタイミング

香水は、つけたてが1番よく香ります。

思いっきり「つけてきましたよ!」感が出てしまうので、スマートではありません。

つけてから30分~1時間くらいで、香水の良い香り(ミドルノート)が出てきます。

なので、勝負に出たい時間の30分前につけると良いでしょう。

オススメの香水をつける位置・場所

 

香水は身体に付けると、体温で温められて香りが上昇する性質があります。

ほんのり香らせたいなら、体温が高い場所がオススメです。

また、上半身に付けると香りは強くなり、

下半身に付けると香りはソフトになると言われています。

上半身

直接吹きかけるのではなく、空中に2~3プッシュして、その下をくぐると髪全体に馴染ませることができます。

うなじ

できるだけ後頭部につけるのがポイントです。

ただし、髪が短かったり、襟なしの服を着たりしていると紫外線に当たって香りが変化してしまうので要注意です。

ひじの内側

皮膚温が高く、動作がある部位のため、よく香ります。

左胸

心臓がある左胸は、脈動によって香らせることができます。

 

下半身

ウエスト

服を着る前に、ウエストの左右から30cm程離して1プッシュ。

服の間からほんのりさりげなく、全身に香らせることができます。

太ももの内側

体温が高く、鼻から遠いので、ふわっと香ります。

ひざの裏

この部位は体温が低いので、香りがキツくなることはありません。

かすかに香る香りを楽しめます。

足首の内側

汗をかきにくく、歩く動作によって香りが下から上がってくるので、全身がかすかな香りに包まれます。

香水のつけ直しに最適です!

まとめ

 

・メンズ香水は、「キツい」「臭い」と思われることがある。

・女性に好印象を持ってもらうには、レディース香水を使うのがよい。

・レディース香水に抵抗があれば、ユニセックス香水もよい。

・どんな香水も、付けすぎには逆効果なので要注意。

いかがだったでしょうか。

どんなに高いブランドものの香水をつけても、相手に好まれなければ意味がありません。

付けすぎや、TPOに気を付けて、好印象を持ってもらえる香水マナーを心掛けましょう。

好印象を持ってもらえる香水マナーを行っていても、内面が伴っていなければ婚活の場では打ちのめされます。

私の主人が私と出会う前に4年ほど婚活をしていたのですが、私と出会うまでに色々な方と出会っております。

その中で、「これはドン引きするな・」と主人が思った方について紹介しております。

もし、このような行動をとっている方がいましたら、この際ぜひ改めてくださいね。

今までの婚活で出会った!男性がドン引きする女性のパターンは?

2018年8月26日

その他婚活で出会った方についてはこちらを参考にしてください。

今までの婚活で出会った!良い人なのに相手と巡り逢えない方達

2018年9月9日

今までの婚活で出会った!個性あふれる男性のパターンとは

2018年9月1日

さらに、主人の友人で婚活アプリを使い、7人目に会った女性と結婚を果たした友人の体験談はこちらになります。

男性目線で書かれていることが多いですので、参考になりますよ★

婚活アプリによる、プロフィール作成の極意!見逃し厳禁!!

2018年9月28日

婚活アプリでのメッセージ交換の極意!見逃し厳禁!必勝婚活!!

2018年9月22日

後悔しない結婚を!結婚に適した女性を見つける!必勝婚活!!

2018年9月19日

見逃し厳禁!異性をメロメロにする方法を大公開!必勝婚活!

2018年9月12日

婚活における知っておきたい心得と秘訣とは!そのコツを紹介!

2018年9月11日

今までの婚活で出会った!良い人なのに相手と巡り逢えない方達

2018年9月9日

婚活における必勝法とは?婚活の体験からその秘訣を公開します!

2018年9月6日

プロフィールでお気入りの女性を射止める方法!そのコツを伝授

2018年9月4日

好みの女性と関係性を深める方法と簡単にできるコツを伝授!

2018年9月1日
すみれ

彼氏と失恋してから恋愛ドラマを見て「こんな恋がしたい!」と空想にふけっていませんか?


「自分磨き!」と言ってメイクアップスクールや趣味に没頭してませんか?


失恋してすぐでしたらそれでも構いませんが、あまり長く続けると結婚に適した時期を過ぎてしまいます。


「出来るだけ早く立ち直って次の相手を見つける。」

これが一番の特効薬になります。


私の高校の同級生が失恋してから趣味に没頭していたのですが、叔母の急死をきっかけに婚活をする!という決断をしました。


ただ、一筋縄では行かなかったみたいなので、私と主人がアドバイスした所、4ヵ月で付き合う相手が見つかり、1年で結婚できました。


結婚報告を聞いた時には主人と共にかなり喜びました。


どのようにして相手を見つけれたか?


ほとんどの方が思っている価値観のおかしい所とは?


詳しいことはこちらを参照してくださいね。




運営者の庄太郎さんと異なり、私は最初から婚活アプリ中心で活動しました。


私が婚活を始めた時は30代も半ばであり、職業も自営業(フリーランス)と言う婚活市場ではかなり厳しい条件で活動しておりました。


中には出会って5分でフェードアウトされたこともあります。


しかし、そこで挫けずに婚活をした結果、私は婚活アプリに登録してから1年で結婚できました。


私のような一般的に条件が厳しいと言われている中でもくじけずに活動すれば結婚できます。


私も婚活アプリに登録する前には色々な婚活を試して挫折し、絶望を味わいました


その時の話はこちらになります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です