婚活アプリでのメッセージ交換の極意!見逃し厳禁!必勝婚活!!

「ただいま。」

と言っても返事のない我が家。

手には寄り道して買ったローソンのカルボナーラ。

それをレンジで温めて一人寂しく借りてきた東京ラブストーリーを見ながら食べる日々。

休日にすることはネットサーフィンかDVDを借りにいくくらいしかない。

こんな生活を死ぬまで続けたいですか?

「そんな生活は絶対に嫌だ。」

嫌ですよね。

嫌だと思ったあなたは潜在意識に結婚して幸せな生活を送りたいという願望があります。

「しかし仕事と家の往復で今から出会う時間が・・」

と言う方には、隙間時間でできる婚活アプリで活動することをオススメします。

今の時代スマホ1つで隙間時間に婚活ができます。

わざわざ時間をかけてパーティー会場に出向いたり結婚相談所に行って職員と話し合うことは必要ありません。

「けど婚活アプリって昔出会ってから犯罪に巻き込まれたりとかしてなかった?」

確かにこの手のイメージを持つ方もいますが、これは完全無料のアプリを使ったために起こったことです。

完全無料のアプリは意識が低い人が多く、一夜限りの関係を求めている人も多々います。

そんな所で結婚相手を探しても無駄です。

本気で結婚相手を探すなら「絶対に有料の婚活アプリ」で活動するのがいいですよ。

その中でも31日間無料キャンペーンがあるyoubrideを特にオススメします。

youbrideは婚活をしている上での相談事が発生した場合でも24時間365日でサポートを行っておりますので、迅速に対応してくれます。


さらに、プライバシー保護のため写真の公開も3段階で変更することができますので、状況に併せて公開設定を変えることも可能です。

庄太郎
私がアドバイスした妻の後輩もyoubrideで活動して結婚できております。 さらに、私の友人はyoubrideへ入って1年で結婚できました。

今ではお二方とも温かい手料理に囲まれてテレビを見ながら談笑する和気藹々とした家庭になっております。

友人の方は無邪気な男の子がいて、妻の後輩はお腹に新しい命が宿っております。

私自身この成功を見て幸せに感じております。

この幸せな生活を手に入れませんか?

今なら31日間無料キャンペーンを行っておりますよ。

この話は、婚活アプリで7人目に会った女性と結婚を果たした私の体験談になります。

私も今の妻と出会うまでに色々な経験をしています。

皆様の参考になると思いますので、みていただければと思います。

皆さん、婚活進んでますか~。

成果出てますか~。

週末にもなると、色々な場所で婚活パーティや合コンが開催されてますね。

ただ、パーティや合コン系は、容姿の素敵な人や面白い人や少しチャラチャラしたノリの良い人が注目される傾向にあり、若い20代を望んでいる30代の方には中々成果が出しづらいですよね。

婚活で今の妻と出会い結婚した私が経験談からお伝えする婚活。

今回は、婚活アプリに焦点をおいて、メッセージ交換の極意についてです。

あくまで、メッセージ交換です。

文章交換ではありません。

何を言っているのかって?

小説のように誰にでも好まれる文を作成するのは当然NGってことです。

異性と実際に会話している感覚でメッセージ交換してくださいね。

人それぞれ百人百色です。

当然交換するメッセージは、相手により変化しますよ。

これを念頭においてください。

メッセージ交換相手を明確に

 

どんな方と結婚したいですか?

結婚したい好みの方をフィルタリングして検索できるのが、婚活アプリの醍醐味です。

これは男女関係なく平等に儲けられたルールですよね。

当然男性のみでなく、女性も婚活アプリを使っているわけですから、女性から男をフィルタリングかけて検索する場合もあるわけです。

そこで何が起こるのか。

そう。一度もメッセージ交換していない方からもメッセージが来ることがあるのです。

異性から気になったという証でもあるので喜ばしいことではありますが、、

基本このようなメッセージは無視するべきです。

「えっ!なんで!?」

って声が聞こえてきそうです。

もう一度聞きますが、

あなたはどのような方と結婚したいですか?

そう、あなたが結婚したい異性とですよね。

だから無視するんです。

基本的に!ですよ。

男性の場合、一度もメッセージ交換していない女性は、あなたのお目にかかっていない女性である場合が多い。

すなわち、興味のない女性です。

ただ、念のためプロフィールだけはチェックしてください。

偶然にもついさっき婚活アプリに入会してきて、偶然にあなたを検索していいなと思ったからメッセージを送ってきたのかもしれないからです。

ただ、経験則から言いますと、女性から男性に対してメッセージを送ることはよほどのことがない限りほぼ無いに等しいです

せいぜい、日記で良いね!するくらいです。

女性の場合、基本男からのアプローチを待っているのです。

なので、プロフィールをチェックして条件に当てはまっていない場合はシカトしましょう〜。

複数の気になる異性にだけアプローチできるのが、婚活アプリの醍醐味

気になる方にだけメッセージ交換しましょう。

待つな

 

婚活アプリに入会して、プロフィールも女性目線で書けてアピールもばっちり。

さぁ、婚活開始です。

って時に、一向に動こうとしない人が多いように思います。

一人二人にメッセージしたけれど返事がこない、、

「面倒だから休憩!」みたいな。。

これでは婚活も進みませんね。

基本諦めないで下さい。

精神論に近いですが諦めずに行動し続けてください。

そして、男性の場合、女性からのメッセージを待ってはいけないです。

「えっ!?どういうこと!?」

っていう声が聞こえてきそうですね。

そう、男性の場合、あなたが結婚したい人気のある女性は待つだけで沢山のメッセージがきます

だから、女性から男にメッセージを送る必要がないんです。

基本、女性からの行動を待つのではなく、男性であるあなたが動くこと!

男性でしたら気になる女性にバンバンアピールしましょう。

セコい真似はNG

 

昨今の婚活アプリは有料の場合が多いですよね。

ただ、婚活アプリ運営会社も会員を獲得する必要があるから、メッセージ交換何回まで無料みたいな、そんなキャンペーンをしていることが多いです。

まず、肝に免じてほしいのが、無料の回数内にメッセージ交換を済ませようとするのはタブーと心得て下さい。

無料の回数は、大体メッセージ交換が始まって初っ端の挨拶で終わることがほとんどです。

これは、運営会社が入会者を増やしたいが為の制約みたいなものでしょう。

潔く有料化してください。

よく、無料の回数内でLINE交換を迫ったり、直接会うことを迫ったりする人が意外に多いんです。

友人の女性からも聞きました。

どうかセコい真似は止めてください。

男性の方、女性は、数千円の入会費用、月額費用を払える器を持っているかどうかも見ています。

月々数千円の経費位は覚悟してください。

突然、見覚えもない人からメッセージがきて挨拶したかと思うと、速攻で電話番号を聞く行為は、女性からすれば怖い以外何者でもないんです。

この辺は、当たり前ですが女性を気遣いましょう。

キーワードを拾う

 

年齢やお仕事、住んでいる場所などでフィルタリングをかけると、何人かの方がヒットするはずです。

ヒットした方のプロフィールを見てください。

そこから、会話のネタを探すのです。

あなたのマイブームにヒットするキーワードを見つけて下さい。

仮にあなたが全く興味ないことであっても大丈夫。

興味ないことが話のネタになります。

それは、興味ない=やったことがない、もしくはやったことはあるが面白くなかったということ。

つまり、「今は興味ないがあなたとやれば興味持てそう」を話のネタにするのです。

これは相手を理解しようとする前向きな行動と捉えることができるので、きっと異性の心を掴むきっかけになると思います。

逆に興味がある、もしくは趣味が一緒であれば、それを題材にメッセージを送ってみてください。

具体例

初めまして、Aと言います。

Bさんは~を良くされるんですね。

私も休日に良く~をしますよ。気が合いそうですね。

もし良かったら、メッセージ交換させて頂きませんか?

ご連絡お待ちしています」

こんな感じでしょうか。

~は、プロフィールで拾ったキーワードを使って下さい。

共通点があることをアピールします。気が合いそうと伝えます。

もしロフィールから興味が持てそうなキーワードが見つからなかったら、男性から送る場合、とにかく女性を誉めて下さい。

そして、一緒にやれれば嬉しいことをアピールします。

「Bさんは~を良くされるんですね。

私も休日に良く~をしますよ。気が合いそうですね。」

の部分を入れ替えてみてください。

たとえば、

具体例2

Bさんは~を良くされるんですね。

すごいです。

お仕事も頑張っておられるのに尊敬です。

Bさんと仲良くなったら是非一緒させて頂けたら嬉しいです。

こんな感じでしょうか。

メッセージの最後に、もし良かったらとつけます。

強制力がない、この言い方が一番ウケが良いと経験上思います。

あと、初めましてのメッセージは、当たり前ですが一番最初に見ます。

ですので、最初は丁寧に!

そして、~ですねのように柔らかく聞こえるように、語尾に~ねを付けてメッセージすることを心がけて下さい。

下書き

 

送るメッセージは予め下書きをしておくことをおすすめします。

基本的に、人気のある女性は沢山のメッセージがきます。

ここで、人気のある女性とは、年齢が20代で痩せ型である一般的にいう普通の女性です。

この普通っていうのが、世の一般の男に好かれるんです。

私もこのような普通の女性を狙ってました。

狙ったお気に入りの女性に素早くメッセージできるように、「キーワードを拾う」で紹介した例文を下書きしておくことをおすすめします。

数を打て

 

婚活アプリやサイトにおいては、とにかく数を打つこと(=行動すること)を強くおすすめします。

男性の場合、条件検索してヒットしたお気に入りの女性に対し、プロフィールを確認し、下書きしておいたメッセージを使ってガンガンメッセージを送ります。

婚活アプリで出会って結婚した今の妻も、入会1日目で読み切れないほどのメッセージが来たと言ってました。

人気のある20代女性は、競争なんです。

メッセージを送っても、必ず読んで貰えるとは限りません。

だからこそ、数を打って下さい。

メッセージは、受信した順に積み上がっていきますから、女性が比較的婚活アプリを開く時間帯、新規入会するタイミングを見計らってメッセージすることをオススメします。

平日であれば、女性が夜ご飯を食べ終わりお風呂から上がって布団に横になって寂しさを感じる、大体22時半~深夜1時頃の時間帯でしょうか。

休日であれば、お昼まで寝て夕方頃から行動する女性が多いと想定されるので帰宅してからと考えると、大体17時頃~深夜1時頃の時間帯でしょうか。

メッセージは上位にきたほうが見てもらいやすくなります。

メッセージの受信順にトップ10を目指しましょう。

その分、メッセージが見られる回数が増しますから、ぐっとメッセージの返信確率が増しますよ。

とにかく、男性がメッセージを送る場合、女性が寂しくなるタイミングや行動時間帯を見計らって狙い撃ちするんです。

きっとあなたの熱意が伝わるはず。

目の前にいると思って会話

 

基本的に、異性が目の前にいると思って会話してください。

最初の段階で、あまりに文章的で読み物のようになってしまうと、退屈になって斜め読みされてしまいます。

メッセージだからこそ、異性に目の前で会話しているように意識させる。

プロフィールの写真を見ながら、笑顔で会話している状態が理想ですね。

会話しているような状態をイメージさせる必要がありますので、話し言葉でメッセージを書いて下さい。

ただ、注意してください。

話し言葉だからといって、軽く話すようなメッセージはNGです。

丁寧だけど丁寧すぎないこと。これが理想ですよ。

〜と申し上げますとか、〜致しますとかとか、、これNG。

書いている私も構えてしまいます。。

急かせるな

 

婚活に限らずですが、女性は忙しい。

女性誌でコスメ情報、ファッション情報をチェック。

好きな男性アーティス卜をチェック。。とかとか

ひょっとしたら、他に気になる男がいてそっちに気を取られているのかもしれません。

どんな状況であれ、世の男性の方!女性を急かせてはいけませんよ。

絶対早く返事を要求するような真似は厳禁です。

これを男性が送った瞬間、貴方への興味が一瞬で無くなると思ってください。

男子たるもの、どんっ!と構えるんです。

「返事はいつでもいいからね」、「いつでも待ってます」

っていうニュアンスをメッセージに含めてみるもの手です。

女性からすると、「まぁ、素敵な男性だわ」とテンションが上がるかもしれません。

どんな小さなことでも良い。

女性を気遣うことは忘れずにしてください。

これが女性の中であなたに対するポイントアップに繋がります。

もちろん女性の返事を待っている間は、他の女性にアピールし続けることを忘れずに。

優しさの中にしたたかさも必要ですよ。

女性の場合は、他の男性のメッセージをチェックすることを忘れずに。

即返信する

 

男性の場合、条件に当てはまる女性を検索してメッセージを送りまくります。

プロフィールと写真のつり合いが取れていれば、経験上大体10通に1通は返信があります。

返信がきたら、とにかく即レスポンスを意識して下さい。

なぜなら、あなたがメッセージした女性は間違いなく他の男からもメッセージがきているからです。

あなただけに返信しているのではなく、きっと他の男にも返信しているはずです。だから、スピードが命。

女性の気持ちが離れる前に、即返信しましょう。

即返信すると、女性はきっとまだ婚活アプリを利用しているはずですから、必ず返信してくれますよ。

これで一対一で会話する場が完成です。

顔こそ見えませんが、まるで対面で会っているかのような感覚になれますね。

大体ですが、女性が

「この人良い人かも!」

という気付きを得るまで、10通以上メッセージ交換すれば良いかと思います。

なぜなら、10通メッセージ交換したということは、10回コミュニケーションができたということですから、大体あなたの事がうっすらでもインパクトに残ります。

2、3日メッセージ交換し続ければ、次はきっとプライベートの連絡先を教え合える関係になっているはずです。

プライベートでメッセージ交換出来れば、この女性と直接会うことができるようになります。

こうなってからが、ようやくお付き合いできるかのラインに到達できるのではないのでしょうか。

まとめ

 

・メッセージ交換時は、メッセージ交換相手を明確にすることから

まずはどんな異性と結婚したいのかを決めること。

紙に書き出してみて、書き出した内容をベースに条件検索してみる。

男性の場合、検索した女性以外からも連絡がくることも極たまにあるが、基本狙った女性以外はシカトしましょう。

女性の場合も、気になる男性以外からのメッセージは基本シカトしましょう。

・男性は、メッセージ交換時は、相手からの連絡を待ってはいけない

基本婚活アプリ内で男に対してメッセージを送ってくる女性は滅多にいないです。

あなたが、お気に入りの女性に真っ先に連絡しよう。

良い情報も良い女もスピード勝負。

まずはあなたから行動することが大事。

・メッセージ交換時は、セコい真似はNG

婚活アプリやサイトでの婚活では、高い確率で無料のメッセージ交換回数が設定されているが、男性は、無料の回数内で女性の連絡先をゲットしよう等と考えないことです

女性はたった数千円の月額量が支払えるのかも見ています。

結婚はお金がかかるものと割り切って、セコい真似は止めよ。

・メッセージ交換時は、プロフィールからキーワードを拾うことが大事

メッセージを送る時は、プロフィールから共通点といえるキーワードを拾いましょう。

共通点があることをメッセージ交換時にアピールすることが大事です。

この共通点は異性に親近感を与えます。

共通点がなくても、相手が何に対して興味があるのかを知ることが大事です。

そして、仲良くなれたら一緒にやろうとアピールしましょう。

・メッセージ交換時は、予め下書き保存!

男性側が、毎回毎回、メッセージを書いていたのでは、お気に入りの女性とメッセージ交換できるチャンスを逃します。

予め下書きしておいて、いつでもアピールできるよう準備しておきましょう。

・メッセージ交換時は、数を打って行動!

あなたが気に入った女性は、高い確率で他の男も気に入っています。

男性の場合、条件で検索して、ヒットした女性を片っ端からメッセージを送信してください。

当たってナンボです。当たらなければ、何も始まりません。

まずは数を多く打って行動!

経験則で10発中1発は大体当たります。

・メッセージ交換時は、異性が目の前にいると思って会話

メッセージは、女性との貴重なコミュニケーションと心得てください。

小説のような万人受けするような文章ではなく、話し言葉を取り入れましょう。

その方によって、話の内容も柔軟に変化させることが大事です。

・メッセージ交換時は、女性を急かせてはいけない

基本女性は忙しいです。

男よりもファッションやお化粧にも気を使わないといけないので、女性誌等々からの情報の整理に必死です。

男は女性がメッセージ返信するまで待つ

それくらいの余力を持つことが大事です。

もちろん、女性の返信を待っている間、他の女性にアピールすることも忘れずに。

・メッセージ交換時は、即返信!これ鉄則

女性は多くの男からメッセージを受信しています。

女性からの返信には、即座に答えないとチャンスを逃がします。

女性からの返信には、即返信が絶対ですよ。

すみれ

彼氏と失恋してから恋愛ドラマを見て「こんな恋がしたい!」と空想にふけっていませんか?


「自分磨き!」と言ってメイクアップスクールや趣味に没頭してませんか?


失恋してすぐでしたらそれでも構いませんが、あまり長く続けると結婚に適した時期を過ぎてしまいます。


「出来るだけ早く立ち直って次の相手を見つける。」

これが一番の特効薬になります。


私の高校の同級生が失恋してから趣味に没頭していたのですが、叔母の急死をきっかけに婚活をする!という決断をしました。


ただ、一筋縄では行かなかったみたいなので、私と主人がアドバイスした所、4ヵ月で付き合う相手が見つかり、1年で結婚できました。


結婚報告を聞いた時には主人と共にかなり喜びました。


どのようにして相手を見つけれたか?


ほとんどの方が思っている価値観のおかしい所とは?


詳しいことはこちらを参照してくださいね。




運営者の庄太郎さんと異なり、私は最初から婚活アプリ中心で活動しました。


私が婚活を始めた時は30代も半ばであり、職業も自営業(フリーランス)と言う婚活市場ではかなり厳しい条件で活動しておりました。


中には出会って5分でフェードアウトされたこともあります。


しかし、そこで挫けずに婚活をした結果、私は婚活アプリに登録してから1年で結婚できました。


私のような一般的に条件が厳しいと言われている中でもくじけずに活動すれば結婚できます。


私も婚活アプリに登録する前には色々な婚活を試して挫折し、絶望を味わいました


その時の話はこちらになります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です