婚活で好印象なメイクを徹底解説!おすすめプチプラコスメとは

「ただいま。」

と言っても返事のない我が家。

手には寄り道して買ったローソンのカルボナーラ。

それをレンジで温めて一人寂しく借りてきた東京ラブストーリーを見ながら食べる日々。

休日にすることはネットサーフィンかDVDを借りにいくくらいしかない。

こんな生活を死ぬまで続けたいですか?

「そんな生活は絶対に嫌だ。」

嫌ですよね。

嫌だと思ったあなたは潜在意識に結婚して幸せな生活を送りたいという願望があります。

「しかし仕事と家の往復で今から出会う時間が・・」

と言う方には、隙間時間でできる婚活アプリで活動することをオススメします。

今の時代スマホ1つで隙間時間に婚活ができます。

わざわざ時間をかけてパーティー会場に出向いたり結婚相談所に行って職員と話し合うことは必要ありません。

「けど婚活アプリって昔出会ってから犯罪に巻き込まれたりとかしてなかった?」

確かにこの手のイメージを持つ方もいますが、これは完全無料のアプリを使ったために起こったことです。

完全無料のアプリは意識が低い人が多く、一夜限りの関係を求めている人も多々います。

そんな所で結婚相手を探しても無駄です。

本気で結婚相手を探すなら「絶対に有料の婚活アプリ」で活動するのがいいですよ。

その中でも31日間無料キャンペーンがあるyoubrideを特にオススメします。

youbrideは婚活をしている上での相談事が発生した場合でも24時間365日でサポートを行っておりますので、迅速に対応してくれます。


さらに、プライバシー保護のため写真の公開も3段階で変更することができますので、状況に併せて公開設定を変えることも可能です。

庄太郎
私がアドバイスした妻の後輩もyoubrideで活動して結婚できております。 さらに、私の友人はyoubrideへ入って1年で結婚できました。

今ではお二方とも温かい手料理に囲まれてテレビを見ながら談笑する和気藹々とした家庭になっております。

友人の方は無邪気な男の子がいて、妻の後輩はお腹に新しい命が宿っております。

私自身この成功を見て幸せに感じております。

この幸せな生活を手に入れませんか?

今なら31日間無料キャンペーンを行っておりますよ。

すみれ
婚活パーティーや婚活アプリでいい感じになった方と初めて会う、という時に普段とは違ったメイクをしたくなる時があると思います。ここでは、そういう時に普段とは違った自分を魅せれるおすすめの方法を紹介します。参考にしてみてはいかがでしょうか。私自身のダメな経験も入っております

皆さんは自分のメイクに自信はありますか?

婚活では、どうしても第一印象が大事になってきます。

女性はメイクでがらっと印象をかえる事ができますよね。

カラーシャドウやバサバサのまつ毛エクステ、真っ赤なリップティント…流行っていてとっても女性受けはいいですが、実際には男性受けはあまりしないようです。

婚活メイクの重要な点は「ナチュラル」です。

お嫁さんにしたいような雰囲気を目指しましょう。

ナチュラルといっても手抜きということではありません。

薄すぎると、男性に「婚活のやる気あるの?」と思われてしまいます。

清潔感を感じさせるメイクが大事になってきます。

ベースからアイメイク、リップまでまとめてみました。

ベース

肌が綺麗だとそれだけで印象がよくなるため、私はメイクの中でベースが一番重要だと考えています。

ニキビ、クマ、シミが目立つといけません。

しかし、隠そうとしてファンデやコンシーラーを厚塗りしすぎてもだめです。

薄めに均一に塗りましょう。パフを使って余分な量を抑えるといいです。

私はクマがひどかった時に隠したくて、コンシーラーを塗りまくった時がありますが、何時間後かに、目の下の涙袋に溜まってひび割れてました。

自分で見ても引いた記憶があります。

自分で見て引くのなら、男性ならもっと引きますよね。

婚活ではこんな失敗がないように、日々のお手入れを丁寧にしっかりする事が大事です。

化粧をしたまま寝るのは一番肌に悪いのでやめてくださいね。

雑巾で顔を拭いているのと同じくらい汚いとの事です。考えただけでぞっとしますよね。

また、乾燥で粉がふいているのも印象がよくありません。

化粧品を塗るともっと粉吹きが目立ってしまうので、お手入れに力を入れてくださいね。

高い化粧品を毎日少量使うより、安くてもいいので大量に使った方がいいです。

安くてたくさん入っているパックを毎日するのが個人的におススメの方法です。

私はこれをしてからニキビができなくなり、肌を褒められます。

スキンケアを丁寧にしていると、常にお肌の調子が良いため、塗る化粧品も最小限→肌の負担が減るのサイクルが生まれ、肌荒れがさらにしづらくなります。

私が今まで使ってみてよかったパックをまとめてみました。

その日の肌の調子に合わせて使い分けたりもしています。

クオリティーファースト オールインワンシートマスク モイストEX

オールインワンシートマスクは、1枚で化粧水、美容液、乳液の3役をこなし「これ1枚でお手入れ完了」のシンプルケアと共に、高品質・低刺激なケアが可能なシートマスクです。

ヒアルロン酸やベビーコラーゲンなどの保湿成分を中心に、35種類もの美容成分を贅沢に配合。

水の力のみで織り上げた100%コットンシート(オーガニックコットン配合)を採用し、安全性と肌への心地よさ、高い密着性を実現。

さらに、大容量タイプは取り出しやすい便利なフタ付BOXになり、使いやすさも進化しました。肌への思いやりを考えた「防腐剤無添加」など8つのこだわりで、敏感肌の方にも安心です。

出典:株式会社 クオリティーファースト 株式会社 クオリティーファースト HP

クオリティーファースト オールインワンシートマスク ザ・ベストEX

完璧な素肌美を求められるプロの超高解像度撮影にも対応した、毎日使えるマスク。

印象まで素早くアプローチする厳選した63種類の美容成分を配合し、潤いとハリに満ちたお肌へと導くエイジングケアマスクです。

日本百名山に選定された白山の伏流水で丁寧に仕上げたストレッチシートによる高い密着性を実現。

さらに、大容量タイプは取り出しやすい便利なフタ付BOXになり、使いやすさも進化しました。

肌への思いやりを考えた「防腐剤無添加」など8つのこだわりで、敏感肌の方にもお使いいただけます。

出典:株式会社 クオリティーファースト 株式会社クオリティーファースト HP

チーク

 

婚活メイクでは、お風呂上がりのような仕上がりを目指しましょう。

つけすぎると、頬のチークが目立ちすぎて台無しになります。

粉タイプより練りタイプのほうがおススメです。

私はキャンメイクのジェルチークがお気に入りです。

プチプラなのに、血行が良い健康的な頬になれますよ。色も豊富ですし、プチプラなのに長持ちします。

 

出典:株式会社 井田ラボラトリーズ 株式会社 井田ラボラトリーズ HP

色は基本的にピンクか、ピンクよりのオレンジが婚活向きです。

オレンジはピンクに比べて元気な印象になります。

オレンジすぎると男受けが悪くなってしまうので、必ずピンクよりのオレンジを選んでください。

くすみ系の色もおしゃれですが、婚活なので、明るい色味を選びましょう。

チークは塗り方によって顔の印象を変える事ができます。色々な塗り方を試してみてくださいね。

丸顔

丸顔の方は、チークを頬から斜め上に細く入れるのがおすすめです。

私の友人が丸顔なのですが、チークを丸く塗るよりシュッとした印象になります。

面長

面長の方は、横に一直線を描くようなイメージで塗りましょう。

ベース型

エラが気になる方は、頬から楕円形に塗ります。

暗めのファンデーションや、シェーディングをエラ部分に塗るとさらにベース型が目立たなくなります。

眉毛

今は太眉が流行っていますが、太すぎは男受けが悪いです。

かといって細すぎても一昔前になってしまうので、意外と眉毛は重要になってきます。

自分の骨格にあった、もとの形を活かした自然なアーチ型の眉毛にしましょう。

濃く書きすぎると芸人さんのようになってしまうので、書いた後はブラシでぼかしてくださいね。

仕上げに髪の色に合わせて眉毛マスカラをつけると垢抜けた印象になります。

アイシャドウ

カラーシャドウは女性目線で見ればとってもおしゃれで可愛いですが、婚活ではやめておいた方がいいです。

無難にベージュ、薄めのゴールド、薄めのピンクが婚活向きです。

アイシャドウに色があると一気にメイクが濃く見えがちなので、薄くて色味がないものを選んでください。

少し華やかさを足したい場合は、粒子が細かい透明のラメを少量使うと、瞬きするたびにキラキラして可愛いです。

つけすぎたり、大きな粒子にしてしまうと、キラキラというよりギラギラになってしまうので、量と粒子の大きさをきちんと確認してくださいね。

出典:株式会社コーセー リンメル プリズム パウダーアイカラー リンメル プリズム パウダーアイカラー

私のおすすめは、リンメルのプリズムパウダーアイカラーです。

アディクションのマリアージュに似てると話題になりましたよね。

粒子が細かいので、少なめに指でぽんぽんとまぶたに乗せるととっても綺麗です。

アイメイク

目を大きく見せたいからといって、バサバサまつ毛になりすぎるメイクはやめましょう。

まつ毛エクステもつけ放題はやめ、90本~120本くらいで十分です。

長すぎず、ナチュラルな長さのものをつけてください。

マスカラを塗るときは、つけすぎてダマにならないように、繊維タイプのものを少しずつ丁寧に塗っていきます。

アイラインは、ブラックよりブラウンがいいです。

ブラウンにするだけで一気に柔らかい印象になりますし、化粧が薄く見えます。

ブラックよりも薄すぎず濃すぎず、ちょうど良いナチュラル感を出すことができます。

 

出典:株式会社 ディー・アップ 株式会社 ディー・アップ HP

黒目の上に少しと、目尻に細くラインを入れることによって、丸くて大きな目に見えるので私のお気に入りの方法です。

ラインを書いてるように見せたくない方は、まつ毛の間の粘膜を塗りつぶすと、ナチュラルに大きな目に見えます。

(アイライナーが目に入らないようにご注意ください。)

クレンジングの時は綿棒を使って、優しく落としてあげてくださいね。

まとめ

・婚活メイクで大事なのは「ナチュラルさ」「清潔感」

・色味はあまり使わないようにする

・やりすぎ感のあるメイクはNG

・普段からスキンケアを丁寧にする

女性は気合が入ると、メイクも気合が入りがちになってしまうと思います。

ナチュラルさを意識してくださいね。お休みの日などに練習するのがおススメです。

私は美容に目覚めた頃、お風呂に入る前に化粧と髪形の練習を毎日していました。

その時は可愛くなったなど言われるようになって、今では友達に教えられるほどになりましたのでやはり練習に勝るものはないです。

今回はプチプラコスメを紹介させていただきました。

手に入れやすいので、話題のコスメは積極的にどんどん試してみてくださいね。

試していると、「意外とこのコスメでこのメイク方法は自分に似合うんだ」という発見があって楽しいですよ。

練習して自信がついたら、婚活して理想の結婚相手を見つけちゃいましょう。

おススメの参考記事を載せておきます。ぜひ読んでみてくださいね

婚活で出会った!厳しいと思ったが結婚できたパターン 女性編

2018年8月29日

今までの婚活で出会った!男性がドン引きする女性のパターンは?

2018年8月26日
すみれ

彼氏と失恋してから恋愛ドラマを見て「こんな恋がしたい!」と空想にふけっていませんか?


「自分磨き!」と言ってメイクアップスクールや趣味に没頭してませんか?


失恋してすぐでしたらそれでも構いませんが、あまり長く続けると結婚に適した時期を過ぎてしまいます。


「出来るだけ早く立ち直って次の相手を見つける。」

これが一番の特効薬になります。


私の高校の同級生が失恋してから趣味に没頭していたのですが、叔母の急死をきっかけに婚活をする!という決断をしました。


ただ、一筋縄では行かなかったみたいなので、私と主人がアドバイスした所、4ヵ月で付き合う相手が見つかり、1年で結婚できました。


結婚報告を聞いた時には主人と共にかなり喜びました。


どのようにして相手を見つけれたか?


ほとんどの方が思っている価値観のおかしい所とは?


詳しいことはこちらを参照してくださいね。




運営者の庄太郎さんと異なり、私は最初から婚活アプリ中心で活動しました。


私が婚活を始めた時は30代も半ばであり、職業も自営業(フリーランス)と言う婚活市場ではかなり厳しい条件で活動しておりました。


中には出会って5分でフェードアウトされたこともあります。


しかし、そこで挫けずに婚活をした結果、私は婚活アプリに登録してから1年で結婚できました。


私のような一般的に条件が厳しいと言われている中でもくじけずに活動すれば結婚できます。


私も婚活アプリに登録する前には色々な婚活を試して挫折し、絶望を味わいました


その時の話はこちらになります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です