後悔しない結婚を!結婚に適した女性を見つける!必勝婚活!!

「ただいま。」

と言っても返事のない我が家。

手には寄り道して買ったローソンのカルボナーラ。

それをレンジで温めて一人寂しく借りてきた東京ラブストーリーを見ながら食べる日々。

休日にすることはネットサーフィンかDVDを借りにいくくらいしかない。

こんな生活を死ぬまで続けたいですか?

「そんな生活は絶対に嫌だ。」

嫌ですよね。

嫌だと思ったあなたは潜在意識に結婚して幸せな生活を送りたいという願望があります。

「しかし仕事と家の往復で今から出会う時間が・・」

と言う方には、隙間時間でできる婚活アプリで活動することをオススメします。

今の時代スマホ1つで隙間時間に婚活ができます。

わざわざ時間をかけてパーティー会場に出向いたり結婚相談所に行って職員と話し合うことは必要ありません。

「けど婚活アプリって昔出会ってから犯罪に巻き込まれたりとかしてなかった?」

確かにこの手のイメージを持つ方もいますが、これは完全無料のアプリを使ったために起こったことです。

完全無料のアプリは意識が低い人が多く、一夜限りの関係を求めている人も多々います。

そんな所で結婚相手を探しても無駄です。

本気で結婚相手を探すなら「絶対に有料の婚活アプリ」で活動するのがいいですよ。

その中でも31日間無料キャンペーンがあるyoubrideを特にオススメします。

youbrideは婚活をしている上での相談事が発生した場合でも24時間365日でサポートを行っておりますので、迅速に対応してくれます。


さらに、プライバシー保護のため写真の公開も3段階で変更することができますので、状況に併せて公開設定を変えることも可能です。

庄太郎
私がアドバイスした妻の後輩もyoubrideで活動して結婚できております。 さらに、私の友人はyoubrideへ入って1年で結婚できました。

今ではお二方とも温かい手料理に囲まれてテレビを見ながら談笑する和気藹々とした家庭になっております。

友人の方は無邪気な男の子がいて、妻の後輩はお腹に新しい命が宿っております。

私自身この成功を見て幸せに感じております。

この幸せな生活を手に入れませんか?

今なら31日間無料キャンペーンを行っておりますよ。

この話は、婚活アプリで7人目に会った女性と結婚を果たした私の体験談になります。

私も今の妻と出会うまでに色々な経験をしています。

皆様の参考になると思いますので、みていただければと思います。

この記事を書いている現在、2018年も早9ヶ月が経過しました。

お正月に結婚相手を見つけると決断した方も、来るクリスマスに向けて婚活が加熱してくるこの時期。

かたや、もう既に諦めてしまった方もいらっしゃるかもしれませんね。

結婚生活は何十年と続きます。

個人的には、時間をかけて結婚を考えられる女性と出会ったら良いと思います。

親御さんやお知り合いの方々の中には、結婚を焦らせる動きもありますが、基本無視して下さい。

結婚をするのもあなた、結婚生活をおくるのもあなた。

結婚を焦って、失敗と感じたところで、焦らせた方々が責任を取ってくれません。

だったら、巷の婚活手段をフル活用して、結婚を考えられる女性を見つけ出しましょう。

結婚相手を見つける場所

 

巷には沢山の婚活手段があります。

その中でも、婚活アプリを駆使して今の妻と結婚した私がおすすめする場所をお伝えします。

結婚相手を見つける場所は、大きく2つに分類されると思っています。

リアルなのかリアルでないかの2つです。

リアルな出会いの場所は、婚活の場に行って出会う婚活パーティ、合コン、街コン、結婚相談所になります。

リアルでない出会いの場所は、婚活アプリ、婚活サイトです。

※一部婚活サイト→婚活パーティーという形態の所もある場合がありますがそれは除外します。

ずばり容姿にそこまで自信のない方や、そこまで突出したものがない方には、婚活アプリや婚活サイトをおすすめします。

なぜなら、婚活パーティーや合コン、街コンは、容姿や何か他と違う隔てたものがある人がスポットライトを浴びるからです。

すなわち、他の男どもに邪魔される恐れがあり、女性にインパクトを残しづらい。

なぜインパクトを残しづらいのか?

この辺りは詳しく書いている記事がありますのでこちらを参照にしてください。

今までの婚活で出会った!個性あふれる男性のパターンとは

2018年9月1日

結婚相談所は、ある程度ガチなので、容姿よりも身なりやお仕事、ステータスを求められます。

成婚料が発生し、金銭的にも負担が大きい。

となると、、容姿やステータスがそんなに優れたものがなくても、比較的将来性で勝負でき、金銭的にも負担が少ない婚活アプリやサイトを強烈におすすめします。

年齢

 

私の完全な主観ですが、やっぱり20代、30代の若い女性がいいですよね。

なんで年齢を気にするのかって。

「だって可愛いだもん」っていう私の即答の声は置いといて・・。

子どもがほしいからと考える方や、肌や身体がキレイで可愛い女性がいいと考える私のような方もいるでしょう。

ぶっちゃけ、子どもを作ろうと考えているのであれば、早いことに越したことはありませんが別に40代でも大丈夫。

実際に40代で妊娠し出産をされた女性もいます。

医療が進歩しているので、年齢が上がっても妊娠は可能です。

私の知人に40代女性Aさんがいるのですが、妊娠のために多くの時間を使って不妊治療を頑張っておられます。

Aさんは、25歳で結婚をされたのですが、仕事が面白くて子どもなんて考えたことがなかったそう。ところが40代になって突然「子どもが欲しい!」と思ったようです。

Aさんは、「絶対早く結婚して早く子ども作ったほうが良い!」と口酸っぱく言ってました。

早いことに越したことはない。そりゃ~、そうですよ。色んな意味で。

結婚も早いことに越したことありませんよ。

でも、こればっかりはタイミングです。早くしようと思っても早くならないんですよ。

段階がありますから。

正直、年齢は関係ありません。

私のように拘りや理想があるのなら別ですが。

「結婚したい!」って思ったときがタイミング!

年齢は後から知るもの。

年齢よりも本質、人間性を持った女性が結婚する相手として適任ですね。

若いけどわがままだと、結婚はできません。

本質や人間性が備わっていることが本当の魅力です。

年齢が気になる方へ
「年齢よりも本質、人間性を持った女性」と言っても私は適齢期を過ぎてしまったからねぇ・・・という方は、こちらの記事を参照してください。

適齢期を過ぎても結婚できているパターンを紹介しています。

婚活で出会った!厳しいと思ったが結婚できたパターン 女性編

2018年8月29日

性格

 

よく性格がよい人、性格が普通の人って言い方しますね。

良いとか普通っていうのは、その人の感性なので、周りの評価はあてになりませんが。

結婚を考えた時、性格は近い方が良いといいます。

私のような雑なタイプなら、細かいことよりも程よく雑な女性。

細かいタイプなら、雑だけど程よく細かい女性といった具合に。

私の場合、床に髪の毛が落ちていても気になりませんが、妻も全く気にしません。

同じように部屋のちょっとした汚れも気にもしません。

部屋にものが散乱している状態なら、私は気にしなくても妻はさすがに気にして怒りだしますが。。

基本、週に一回位掃除すればいいやって感じです。

私は二週間に一回の掃除でも大丈夫ですが。

これは極端な例ですが、私と妻は小さなことでは喧嘩になりません。

お互い雑なところがあって、似た者同士なのかもしれません。

あと女性の性格について、大事なことを伝えないといけません。

女性は(特に妊娠中)、精神的な乱れが発生しやすくなります。

たとえば、ちょっとしたことでイライラしたり、泣き出したりと情緒不安定になるんです。

今まで気にもしなかった小さなことを気にするようになるんです。

性格が一変するんです。

ここを男がどうフォローするのか。

そりゃ~、我慢しかありません。耐えるんです。

妊娠中なら子どもが生まれるまでの間我慢です。

ここで耐えないと子ども生まれてからが恐ろしいことになります。

私も経験がありますが、「ほんと面倒くさい!!」その一言です。

「別れたい!」「結婚失敗したかな・?」とかそんな思いも交差する。

それくらい面倒で面倒で。

本当に嫌になりますよ。

ただ、それでも我慢。我慢。我慢。

楽しかったことや嬉しかったことが後からくると信じて頑張るんです。

妊娠の場合は、その後大きな喜びがやってきます。

生まれた瞬間のあの幸福はたまらないですよ(笑)

「ちょっと気が短いな」と自負する人は、情緒不安定になりそうな気のある女性を結婚相手に選ばないようにしましょう。

まぁ~、状況によって人格が豹変するのもその人によりますね。

そう、そもそもはその人の性格によるものが大きいんでしょうね。

我慢して溜め込む性格の女性は要注意なのかもしれません。

あとは、物音に敏感な性格は要注意ですよ。

ちょっと物音がすると、寝られないとか、一度物音して起きてしまうともう寝られないとか。

神経が細い人(神経質な人ともいう)ですね。も~、しんどいと思います。

こう考えると、性格って結婚を考える時、超重要ですね。

近い性格というか、似たような部分もある位が、我慢できるギリギリのラインかな。

ぴったり性格が瓜二つなんてことはほぼないですから、どこで手を打つかですね。

まずは同棲することをおすすめします。性格をきっちり知りましょう。

※ただし、同棲する時にはいつまでに籍を入れるか決めてからにしてください。

それでないと結婚しないままズルズルいってしまいます。

婚活アプリで出会って結婚した私の経験談として、結婚は我慢の連続ですからね。

婚活アプリでの出会い関係なく、結婚はそんなものかもしれませんが。

あっ!

でもずっと我慢するのでなく、程よく楽しいこと嬉しいこともあります。

楽しいことやうれしいこと>我慢 になることが重要ですね。

やっぱり結婚には、性格は無視できません。

巷の離婚理由で1番多いのは、性格の不一致ですもんね。

ここは結婚を決めるまでのプロセスで、時間をかけてしっかり見極めたいところです。

仕事

 

女性の仕事は、多岐に渡ります。

OLや専門職、公務員、家事手伝い、フリータとか。。

結婚するなら、専門職、公務員の方をおすすめします。

昭和の時代のように、男が働いて養う時代はすでに終わったことを考えると、自分で稼ぎを得られる女性というのは心強いですよ。

完全な私の主観ですが、専門職以外の女性も考え方次第で結婚を前向きに考えられるかと思います。

ここでいう考え方とは

「今はこのような仕事をしているけれど、将来こうなりたいとか、目標があって今を頑張っている」

という考え方です。

目先でなくて先の目指す方向性に向かって行動している女性。

性別に関係なく人として魅力ですよね。

男女平等を謳われて大分立ちますので、

「先を見据えた行動を起こせていない人は結婚は考えないほうがよいのでは?」

と個人的に思います。

現状の不安を言っても何も変わらない。

行動し検証し、やっと理想の結果を得ることができる。PDCAのサイクルと似てますね。

男のみでなく、女性も

「どんな思い、目標を持って仕事をしているのかが問われる時期になって来ているのでは?」

と思います。

ライフスタイル

 

結婚を考えるなら、休みや寝る時間が同じほうが、長い結婚生活を楽しんで過ごせると思います。

ただ、お仕事によっては休みもままならない人もいると思いますので、それはお互いがどのようにカバーできるかですね。

ライフスタイルが合わず、すれ違いが起こると間違いなく結婚生活は崩壊します。

「そもそも一緒にいる必要ないんじゃない」となるのが目に見えますね。

結婚生活は、一人でなくて二人でするもの。

休みを合わせて旅行したり食事したりが無いと、何のために結婚したのかって絶対なりますから。

子どもが生まれたら、もっとライフスタイルを考える必要性が増しますから、結婚する前にお互いのライフスタイルをチェックする必要があると思います。

男に求めるもの

 

男に何を求めているのかを、女性との会話の中からきっちり抑えておく必要があります。

女性が専業主婦になりたいのか、共働きで家事分担を望むのか。

長男は面倒くさいから次男を求めるのかとか。

生活レベルは今と同等か今以上を求めるのか。

とにかく、結婚後にどれだけストレスを負うことなく日々を送ることができるかを求める傾向にあるように思います。

しんどいより楽なほうが良いに決まってます。

ですが、

そんなことより元気で優しく、強く、家族を一番に考える男であれば、、と考えてくれる女性を見つけて下さい。

ただ、婚活をするのですから、ある程度条件で見られることは覚悟して下さい。

何の条件もなく熱い恋愛をして、、というのは、婚活においては不可能。

婚活における熱い恋愛は、女性個々が男に望む条件をクリアしてから味わえる至福と捉えるほうが自然ではないでしょうか。

理想

 

どんな生活を望むのか。

どこでどんなところに住んで、子どもの有無等。

女性が望む理想で、どのくらいの収入が必要かが解ります。

結婚を考えられる女性を見つけるのなら、身の丈に合った女性を見つけることが大事ですね。

婚活の時点で、お互いの理想をすり合わせておくことをおすすめしますよ。

特に女性は、生活レベルを落とすことや収入がなくなることに対する不安が凄く大きいから、男に安定した収入を求める傾向にあります。

男女平等とはいったものの、収入の柱は男が担うものと考えたほうがよいかもですね。

婚活アプリで出会った今の妻と付き合うことになった時、私が真っ先に聞いたことが、

「理想のデート、行きたい場所」でした。

すると、果物狩りや海外旅行、温泉旅行に行きたいという返答。

ようは、この理想を叶えられれば、満足できるんだなってことが解ります。

私は、妻と付き合った段階で、紙に妻の理想を書き出し、その理想に沿ったデートをして理想を達成する度に妻と会話し、理想が叶ったことと「楽しかったね」の言葉と共に、紙に達成日と二重線を追記していきました。

これで目に見える成果と妻の笑顔が増えていきます。

妻の口から「ありがとう」の言葉を沢山もらいました。

感謝の言葉ももちろんうれしいですが、何よりも妻の笑顔が見れることが嬉しい。

結婚後も良好な関係を築くには、女性の理想と男の理想が重なる部分を軸に一つ一つを二人で達成することも大事ですね。

将来

 

結婚するなら、女性が将来何をしたいのかを知っておく必要があると思います。

そして将来の夢や目標は、極力共通点が合ったほうが良いです。

将来海外に住みたいとか、バリバリと仕事していたい、とかとか。

将来家族ができて、ふとした時に必ず「将来あれになることが夢、目標だったのに」って言い出しますから。

向いている方向が同じであれば、二人で生活することにもハリが持てます。

家族を持ちつつ、日々の生活を送りながら自分の将来にも近づく。

こんな関係って最高ですよね。

女性は、結婚をすること、家庭を持つことで諦めることが増えると考えている方が多いように思います。

それを男が払拭することができれば、これほどよいパートナーはいませんよね。

男女共に家族を持っても楽しく活き活きと過ごすために、将来の夢や目標は知っておく必要がありますし、日々の生活の中で進みたい方向性を合わせることが重要だと思います。

まとめ

 

・結婚に適した女性を見つけるためには、結婚相手を見つける場所を厳選せよ。

容姿や経済力にあまり自信がないあなたは、リアルでない婚活アプリや婚活サイトで結婚相手と巡り合うことをオススメする。

一対一で会話できるので、今よりも将来性をアピールしやすく、人柄も知ってもらいやすい。

婚活は、自分を知ってもらってナンボの世界です。というよりそれが全てです。

・結婚に適した女性を見つけるためには、女性の年齢を知れ。

子どもがほしければ、年齢は関係ない。医療が発達している現在では、40代でも妊娠は可能。

本質や人間性が備わった女性を選ぶことが絶対!間違いない!

そして、子ども有無関係なく、キレイな肌や健康的な見た目に魅力を感じる、そこのあなた。

20代、30代前半の女性にアプローチしときなはれ。

20代の妻と結婚した私の経験談から言うと、20代はやっぱりいいです!

・結婚に適した女性を見つけるためには、女性の性格を知れ。

妊娠という人生において重要なイベントがあった時、その時に女性の性格が一変する。

情緒不安定になる女性は避けたほうが無難。

付き合っている段階、同棲の段階で女性の性格を知るよう努め、ストレスが貯まらない結婚生活を手に入れろ!

女性は最初絶対性格を隠そうとするので、まずは男がある程度性格を開放し、居心地を良くすることに注力せよ。

・結婚に適した女性を見つけるためには、女性の仕事に対する思いを知れ。

女性がどんな思いで仕事をしているのかを知ること。

「何となく」とか、曖昧な理由の女性は慎重になろう。

自分で稼いでいける専門知識がある女性、専門職の女性を結婚相手に選ぼう。

収入の多くを男が責任を取る時代は終わったと、理解している女性を選ぼう。

・結婚に適した女性を見つけるためには、女性のライフスタイルを知れ。

休日が一緒等、ライフスタイルが合う女性かを知ること。

すれ違いの生活は、結婚生活の終わりが近くなる。気持ちが離れる。

一緒に住んでいる理由を言える関係を築こう。

・結婚に適した女性を見つけるためには、女性が男に求めるものを知れ。

女性が男に何を求めるのかを、婚活の中で知ること。

女性が求めている答えを出せるのかが結婚できるかの鍵になる。

女性が求めるものを満たしてこそ、女性のハートを制すると心得よ。

・結婚に適した女性を見つけるためには、女性の理想を知れ。

女性がどんな理想を持っているかを知ること。

そして、その理想が今のあなたが叶えることができるのかを知ること。

もし女性と良好な関係を築きたいのなら、理想を叶える努力をすること。

理想を叶えると、女性は笑顔になる、喜ぶ。

男にとって女性の笑顔、喜ぶ姿は、ほっとできる瞬間であり、至福の時である。

・結婚に適した女性を見つけるためには、女性の将来の夢や目標を知れ。

あなたの将来の夢と目標が、女性の将来の夢と目標に近いかを知ること。

結婚し家庭を持つことで、単調な毎日にならないためにも、お互いの向かう方向性を合わせておく必要がある。

ハリのある生活をし、生き生きとした女性はきれいだ。

男もストレスが少なくて済みますよ。

 

すみれ

彼氏と失恋してから恋愛ドラマを見て「こんな恋がしたい!」と空想にふけっていませんか?


「自分磨き!」と言ってメイクアップスクールや趣味に没頭してませんか?


失恋してすぐでしたらそれでも構いませんが、あまり長く続けると結婚に適した時期を過ぎてしまいます。


「出来るだけ早く立ち直って次の相手を見つける。」

これが一番の特効薬になります。


私の高校の同級生が失恋してから趣味に没頭していたのですが、叔母の急死をきっかけに婚活をする!という決断をしました。


ただ、一筋縄では行かなかったみたいなので、私と主人がアドバイスした所、4ヵ月で付き合う相手が見つかり、1年で結婚できました。


結婚報告を聞いた時には主人と共にかなり喜びました。


どのようにして相手を見つけれたか?


ほとんどの方が思っている価値観のおかしい所とは?


詳しいことはこちらを参照してくださいね。




運営者の庄太郎さんと異なり、私は最初から婚活アプリ中心で活動しました。


私が婚活を始めた時は30代も半ばであり、職業も自営業(フリーランス)と言う婚活市場ではかなり厳しい条件で活動しておりました。


中には出会って5分でフェードアウトされたこともあります。


しかし、そこで挫けずに婚活をした結果、私は婚活アプリに登録してから1年で結婚できました。


私のような一般的に条件が厳しいと言われている中でもくじけずに活動すれば結婚できます。


私も婚活アプリに登録する前には色々な婚活を試して挫折し、絶望を味わいました


その時の話はこちらになります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です