今までの婚活で出会った!個性あふれる男性のパターンとは

「ただいま。」

と言っても返事のない我が家。

手には寄り道して買ったローソンのカルボナーラ。

それをレンジで温めて一人寂しく借りてきた東京ラブストーリーを見ながら食べる日々。

休日にすることはネットサーフィンかDVDを借りにいくくらいしかない。

こんな生活を死ぬまで続けたいですか?

「そんな生活は絶対に嫌だ。」

嫌ですよね。

嫌だと思ったあなたは潜在意識に結婚して幸せな生活を送りたいという願望があります。

「しかし仕事と家の往復で今から出会う時間が・・」

と言う方には、隙間時間でできる婚活アプリで活動することをオススメします。

今の時代スマホ1つで隙間時間に婚活ができます。

わざわざ時間をかけてパーティー会場に出向いたり結婚相談所に行って職員と話し合うことは必要ありません。

「けど婚活アプリって昔出会ってから犯罪に巻き込まれたりとかしてなかった?」

確かにこの手のイメージを持つ方もいますが、これは完全無料のアプリを使ったために起こったことです。

完全無料のアプリは意識が低い人が多く、一夜限りの関係を求めている人も多々います。

そんな所で結婚相手を探しても無駄です。

本気で結婚相手を探すなら「絶対に有料の婚活アプリ」で活動するのがいいですよ。

その中でも31日間無料キャンペーンがあるyoubrideを特にオススメします。

youbrideは婚活をしている上での相談事が発生した場合でも24時間365日でサポートを行っておりますので、迅速に対応してくれます。


さらに、プライバシー保護のため写真の公開も3段階で変更することができますので、状況に併せて公開設定を変えることも可能です。

庄太郎
私がアドバイスした妻の後輩もyoubrideで活動して結婚できております。 さらに、私の友人はyoubrideへ入って1年で結婚できました。

今ではお二方とも温かい手料理に囲まれてテレビを見ながら談笑する和気藹々とした家庭になっております。

友人の方は無邪気な男の子がいて、妻の後輩はお腹に新しい命が宿っております。

私自身この成功を見て幸せに感じております。

この幸せな生活を手に入れませんか?

今なら31日間無料キャンペーンを行っておりますよ。

私自身4年間の婚活活動を行い、今まであった男性女性は400名を超えております。

今回は、その4年近くの活動の中で、特徴的でその場を盛り上げた人たちが行った方法を紹介していきます。

この手のアピールポイントができる方は、やってみてはいかがでしょうか?

その1 見た目は細いが大食漢の男性

 

私が現役で活動していた頃の話です。

運営側が定期的に公式イベントと言うことで広く募集をかけて行うことが定期的にありました。

ちょうど仕事の都合もついたので参加したイベントにその方(Aさんとします)はいました。

Aさんと私が同じ班になったので自己紹介をする。

A
Aと言います。特技は大食いです。

と言うことでその人の紹介は終わる。
Aさんが自己紹介終了時にメニューが運ばれてくる。その時やってきたのがちらし寿司。

しかもパーティーサイズなので大きな桶に入っているタイプでした。

とりあえずそこの班でいる人たち(6人ほどいました)が好きなだけ量をとって行きましたが、もうこの時点でイベントも後半に差し掛かっていた事もあり、あまり皆さん箸が進みません。班の人全員が一通り取った後でもまだちらし寿司は桶の半分くらい残っている状況でした。

そしたら

寿司もう食べる人いない?全部食っていい?

ぱっと見で3人前くらいはありそうな寿司を1人で完食してしまいました。

そして席移動の時間になり、Aさんとともに移動する。

その移った席にもちらし寿司が残っている。こちらも私たちがいた所と同じ3人前くらいの量が残っていました。もうこの時点になると殆どの参加者が満腹になり食べ物に箸をつけることはないです。

ただ、Aさんのちらし寿司の食いっぷりを見てた女性参加者が

「寿司余ってるよ」

と一言。話の流れでそこのテーブルで残っていたちらし寿司も全部食べることになりました。

Aさんは余裕で残っていたちらし寿司を完食してまた席移動になり、移動した先でもちらし寿司余っている→そこでも完食とこのパーティーで4回くらい席移動したのですが残っていたちらし寿司を全部平らげてしまうというどこかの大食いタレントばりの食欲を見せつけてくれました。

その時のイベントが終わってイベント参加者の感想を見てみたら殆ど大食いを行ったAさんの事しか書いていない感じでした。(もちろん私は埋もれてしまってました)

私の横で硬派で攻めてた人がいたのですがそれも沈んでしまうほどのインパクトを与えたAさんでした。

ちなみに、私が幹事するようになってからこのAさんを呼んで大食いアピールイベントもしたことあります。

半ばエンターテインメントになってましたが参加者が楽しんでたのでこれはこれで良かったのかもと思います。

その後このAさんにも彼女が出来たのですが長続きはしなかったようです。

根はいい青年なのでよく食べる方が好きな女性といい関係になるのかなと思いつつ今は見守っている状況(この方も婚活サイト以外でブログを持っているため近況を見ることができます)でもあります。

その2 見た目おっさんなのに趣味が編み物の男性

 

私が現役で活動していた頃の話です。

ある男性参加者(Bさんとします)と一緒になり話していた所数少ない同業者であることが判明。

同業者同士の話で盛り上がってたら趣味の話に話が移り、趣味を聞いてみると編み物との事。

庄太郎
編み物?

見た目30代後半に見える男性。そして小太り。オマケに少し頭が後退してきてると言うオマケ付き。

趣味にもビックリしましたが年齢聞いてさらにビックリ。私と同年代でした。

その年(この時私は20代半ばでした)でこの体型、そして頭の寂しさ(失礼)からすると相当苦労してたんやろうなと個人的に思いました。

Bさんの趣味である編み物一覧はこの時見れなかったのですがこの数ヶ月後別のイベントで会うことができましたので見ることかできました。

Bさんの見た目に寄らずかなり可愛い編み物でした。しかも編み物何でも出来るという素晴らしい状態です。

これは見た目のハンデを乗り越えれるかもと思いましたがBさんは仕事柄海外へ出張することが多くなかなかイベントに来ることができないような感じでした。

私も用事で行った時にはその人の職場へ行ったりしたのですが会えたのは半分くらいです。

そんなこんなしてたら私に彼女ができ、表舞台からは手を引く。

私が仕事でたまたま行った営業先でいた受付の子に

受付の子
久しぶり

と言われる。

ふと見てみると高校時代の同級生でした。

営業先で高校時代の同級生に会うのも珍しかったので、高校時代の話を多少し、営業を行ってその場は去ったのですが夜になって連絡が来る。

どうもその同級生は友達のツテを最大限にフル活用して私の連絡先を聞いたみたいです。この時点でかなり積極的な女性ですね。かくいう私は高校時代の友人とはほとんど連絡を取っていなかったのに・・・

高校の同級生は昔の話(高校1年の時同じクラスでした)から始まり、段々と恋の話へと誘導されていく私。

ただ私にはその時もう婚約者がいました。

その事を伝えると、

高校の同級生
代わりの人いない?

と聞かれ、私が活動していた婚活サイトを教える。

そしたらすぐ入ってましたね。

そこで条件を聞いてみたら同業者の人が上手いこと条件に合ってたので私が仲介して紹介する。

そしたら意気投合したのかすぐ付き合い始めました。

それから1年後にBさんと高校時代の同級生は結婚式を挙げました。

そして奥さんの方はその仕事を退職し、今は職種は違えど旦那さんと同業者になってます。

見た目で残念でも条件さえ合えば結婚はできると言う話でした。そして私が唯一仲介した例でもあります。

なお、Bさんの編み物趣味ですが、Bさんの所は結婚して1年以内に子どもが生まれました。その子どもが冬に生まれたので、子ども用のおくるみから服から全てBさんが手作りで作ってました。
子ども服まで作るとは・・・と思いながらBさんの出産報告を見た私でした。

その3 見た目ヤクザで怖そうに見えても面白く優しかった男性

 

初めて会ったのは私が現役の頃の話で、現役を退いた後も交流のある方の話です。

この時私が参加したイベントはアウトドアイベントでした。

私は予定の半時間くらい前に着いて参加者の内1番に着いたのですが、その10分後くらいに来たのが地面を舐めるような車高の赤いスポーツカー。

おそらく新車価格で行くと1000万近くになるような外国車でした。

その車から降りてきた人(Cさんとします)の第一印象は某80年代アニメに出てくるようなスキンヘッドで喫茶店を経営し、有事にはバズーカや機関銃をぶっぱなしそうな感じの方でした。

例えが悪いですが正直サングラスも掛けていたので

庄太郎
怖そう

というのがホンマに第一印象でした。

そしてしばらくすると幹事が到着。

幹事
相変わらず乗ってるんやなぁ
幹事はいつもの赤いスポーツカー乗ってきてないんやな
庄太郎
喋り方はそんな怖くなさそう

という感じでイベントが始まりました。

この時のイベントが街を散策しながら歩くイベントでしたので散策しながら幹事を仲介してCさんと話してみる。

そしたら職場が私の働いてる所の近所と言うことが判明し、そこからCさんと地元トークで盛り上がるという。

結局イベント終わるまでCさんと地元トークで盛り上がって修了しました。

第一印象は怖くても話してみたら結構面白い方でした。その後年越しイベントでもCさんとお会いしましたが、この時はCさんが運転手だったので数人が乗れる車で来てました。

Cさんが運転して私が後部座席に乗る形でした。

色々話しながら目的地まで向かってましたが、私の中にある感情が出てきました。

庄太郎の心の声
スキンヘッドってどんなんだろう。触ってみたい

さすがに運転中に触るのはダメなので信号待ちで止まっている時に

庄太郎
頭触らせて

というと

いいよ

と言って触らせてくれました。

うん、スキンヘッドの方の頭ってホンマにツルツルなんですね笑

私は絶対にすることがないので貴重な体験ができました。

その後も年越しイベントごとにCさんとは会うようになったのですがこのスキンヘッドなので人が多くてもかな~り目立ちます笑

道に迷ってもCさんを目印に行ったらすぐに見つけれる(背も平均より高かったため)のでかなり重宝した方でした。

ちなみに、Cさんはその後地面を舐めるような赤い外国車を手放して家庭的な車に乗り換えました。

そして今は彼女さんと楽しい一時を過ごしています。

そろそろ結婚するのかな?と言う目で今は見守っている状況です。Cさんも近況はよく婚活サイト以外のブログで更新している方です。時たま見た目によらず内容が公序良俗に反しない限りで馬鹿げている日記を書くので見てて面白かったりもします(笑)

アドバイスとして、第一印象が怖くても面白い→優しいと来たら女性の好感度も上がります。

これが面白い→怖い

優しい→怖い

になると一気に女性は恋愛対象から除外しますので男性の方はこの辺り注意して行動してくださいね。

見た目怖くても面白くて優しければ彼女は出来るという話でした。

余談ですが、先の方で出てきた幹事さんは別の章で出てきます。それはまた後日に書きます。

その4 年齢の割に確固たる信念を持った青年

 

私が現役で活動していた頃の話です。

この時私はイベントの幹事として行ってました。

その時に参加してきたのが当時21歳の青年(Dさんとします。)

男性参加者の中ではかなり若いです。後にも先にもこれより若い男性を見たことはないです。

そして、私よりも年下の男性に会うのはこれが初めての機会でした

(年下の女性は何度かありましたが本気で婚活している人と遊び人目的と半々くらいの状況でした)

年下の男性と言うとまず浮かぶのが

「遊び人かな?」

と言うイメージが先行するのですが自己紹介でDさんの番になるとしっかりした結婚観も持ってました。

正直21歳の青年が理想の結婚相手と結婚してからどう過ごしたいか、子どもはいつまでに欲しいかなどをはっきり言えるとは考えてもなかったので、若くてもしっかりしている人はいるんやなぁ~と心から感じた事でした。

私が21歳の時と言うと大学生でバカばかりしていた頃だったのでそれも影響していたのかも知れません。今考えても朝帰りしてた記憶しかないです。

そのイベント後、しばらくしてからそのDさんが主催してイベントを行ったので迷わず参加しました。

イベントのやり方とかは私のやり方を踏襲してましたが、相手1人1人をしっかり把握し、気にかける動作を見て(2回目でここまで成長するものなんかあ)と関心しなから見てました。

そのDさんですが、その後気になる人が出来たみたいでその人にアタックしてましたが、このアタックは残念ながら実りませんでした。

ただそこは若いだけあってすぐに立ち直り、また別の人を探し始めてすぐに彼女が出来たみたいです。

そして彼女ができてからそっちに専念しているみたいで最近は近況を聞ける状態ではないのが残念ですがあれだけ確固たる結婚観とかを持っていたので今頃は幸せにしていることでしょう。

若いからと言ってもしっかりしている人はしっかりしていると言うのを実感した青年との出会いでした。

まとめ

 

・大食い系は女性受けがいいことがある

・男性なのに女性的な趣味を持っている人は意外性で人気がある(ただし内容による)

・見た目が怖くても面白くて優しければ女性の好感度は上がる

・年齢が若いからと言って舐めてはいけない。大事なのは心の中身

以上、一部場を盛り上げた方法でないものもありましたが、個性あふれる男性のパターンでした。

この中でも、第一印象で「怖い」と言われる方も少なからずいると思います。

怖いと思われていても、そのあとで面白いことを行ったりして怖いイメージを払拭させるように努力してください。

見た目が怖い方は

怖い→面白い→優しい

この流れで女性の関心を引き付けるのが大事ですよ★

間違っても、

面白い→怖い

優しい→怖いという風に、最後が「怖い」印象で終わる形になるのは最悪です。その時点で恋愛対象から外れてしまいます。

普段から面白い方は優しさを、普段からやさしい方は面白さをプラスするように心がけてください。

そうすれば、自ずと自分自身にも自信がつき、そして彼女ができる確率も上がりますよ★

すみれ

彼氏と失恋してから恋愛ドラマを見て「こんな恋がしたい!」と空想にふけっていませんか?


「自分磨き!」と言ってメイクアップスクールや趣味に没頭してませんか?


失恋してすぐでしたらそれでも構いませんが、あまり長く続けると結婚に適した時期を過ぎてしまいます。


「出来るだけ早く立ち直って次の相手を見つける。」

これが一番の特効薬になります。


私の高校の同級生が失恋してから趣味に没頭していたのですが、叔母の急死をきっかけに婚活をする!という決断をしました。


ただ、一筋縄では行かなかったみたいなので、私と主人がアドバイスした所、4ヵ月で付き合う相手が見つかり、1年で結婚できました。


結婚報告を聞いた時には主人と共にかなり喜びました。


どのようにして相手を見つけれたか?


ほとんどの方が思っている価値観のおかしい所とは?


詳しいことはこちらを参照してくださいね。




運営者の庄太郎さんと異なり、私は最初から婚活アプリ中心で活動しました。


私が婚活を始めた時は30代も半ばであり、職業も自営業(フリーランス)と言う婚活市場ではかなり厳しい条件で活動しておりました。


中には出会って5分でフェードアウトされたこともあります。


しかし、そこで挫けずに婚活をした結果、私は婚活アプリに登録してから1年で結婚できました。


私のような一般的に条件が厳しいと言われている中でもくじけずに活動すれば結婚できます。


私も婚活アプリに登録する前には色々な婚活を試して挫折し、絶望を味わいました


その時の話はこちらになります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です