婚活パーティーでカップリングできた後はどうする?女性向け!

「ただいま。」

と言っても返事のない我が家。

手には寄り道して買ったローソンのカルボナーラ。

それをレンジで温めて一人寂しく借りてきた東京ラブストーリーを見ながら食べる日々。

休日にすることはネットサーフィンかDVDを借りにいくくらいしかない。

こんな生活を死ぬまで続けたいですか?

「そんな生活は絶対に嫌だ。」

嫌ですよね。

嫌だと思ったあなたは潜在意識に結婚して幸せな生活を送りたいという願望があります。

「しかし仕事と家の往復で今から出会う時間が・・」

と言う方には、隙間時間でできる婚活アプリで活動することをオススメします。

今の時代スマホ1つで隙間時間に婚活ができます。

わざわざ時間をかけてパーティー会場に出向いたり結婚相談所に行って職員と話し合うことは必要ありません。

「けど婚活アプリって昔出会ってから犯罪に巻き込まれたりとかしてなかった?」

確かにこの手のイメージを持つ方もいますが、これは完全無料のアプリを使ったために起こったことです。

完全無料のアプリは意識が低い人が多く、一夜限りの関係を求めている人も多々います。

そんな所で結婚相手を探しても無駄です。

本気で結婚相手を探すなら「絶対に有料の婚活アプリ」で活動するのがいいですよ。

その中でも31日間無料キャンペーンがあるyoubrideを特にオススメします。

youbrideは婚活をしている上での相談事が発生した場合でも24時間365日でサポートを行っておりますので、迅速に対応してくれます。


さらに、プライバシー保護のため写真の公開も3段階で変更することができますので、状況に併せて公開設定を変えることも可能です。

庄太郎
私がアドバイスした妻の後輩もyoubrideで活動して結婚できております。 さらに、私の友人はyoubrideへ入って1年で結婚できました。

今ではお二方とも温かい手料理に囲まれてテレビを見ながら談笑する和気藹々とした家庭になっております。

友人の方は無邪気な男の子がいて、妻の後輩はお腹に新しい命が宿っております。

私自身この成功を見て幸せに感じております。

この幸せな生活を手に入れませんか?

今なら31日間無料キャンペーンを行っておりますよ。

すみれ
私が主人と出会う前にも婚活はしておりました。

婚活パーティーにもそれなりに参加しており、カップリングできて男性とお会いしたこともあります。

その男性とは後が続きませんでしたが、その時の経験を踏まえてアドバイス致します。

最近秋雨前線の影響で雨ばかりの日々が続いており、洗濯物が乾かず憂鬱ですが、心は明るく晴れやかでありたいと思っております。

さて、今日は婚活パーティーで、見事カップリングに成功した時にどうすればいいか、というお話をします。

婚活パーティーで理想の男性を発見。

進行役から、カップリングが発表。

「え!まさかあの人も私を指名してくれるなんて・・・。」

夢のようなシチュエーションが実現し、少女漫画の主人公のようにときめいたことでしょう。

自分以外に何人も女性がいる中で、選んでもらえるって、本当に嬉しいですよね。しかも自分もいいなあと思っていたお相手から。

ですが、カップリングできたからといって、必ず交際できるわけではありません。カップリングはお互いに気になっていることを示すアピールであって、告白とは違います。

なので、カップリングできた後は、そこから先に進めるように自分から行動しなければなりません。

せっかく自分に好感を持ってくれたお相手の男性と出会えたなら、頑張って交際まで発展させたいですよね。

そのためには…

帰ったら、だめ!絶対!

です。

カップリング発表の瞬間は、あなただけでなく、お相手の男性も、あの子も僕を指名してくれたんだ、と舞い上がっています。

気持ちが冷める前に交流を深めて連絡先交換までできれば、次のデートにつながる可能性が高いです。

カップリングできた当日は双方とも可能でありましたら、お茶か食事に行きましょう。恥ずかしくても頑張りましょう。

「鉄は熱いうちに打て」です。

そうしないと、帰宅したお相手の男性が、(よく考えてみたらあの子とは合わないかな・・・)と思い直してしまうかもしれません。

パーティー内で数分話しただけなのですから、あなたの印象は時間を経つごとにどんどん薄くなります。

次のデートで再会したら、(あれ、こんな子だったっけ?)とギャップが生まれることも考えられます。

お相手の男性が別の婚活パーティーに参加して、自分以外の女性とカップリングする可能性もあります。

わかりましたか?

帰ってはいけません。

カップリングできた後は、まず連絡先を交換して、可能であればお茶か食事に行きましょう。そして、次のデートの約束をしましょう。

どうしても門限が凄く厳しくて帰らないといけない場合は、最低限連絡先交換までは行って、メールでデートの約束をしましょう。

ほんの少し勇気を出して、理想のお相手とお付き合いできるまで繋げましょう。

では、カップリング後からの流れに添いながら、交際につなげるポイントをお話しします。

この記事にかかる所要時間は5分程度(多分)です。

カップリングが発表されたら

 

まず、カップリング発表された時。あまり期待しないでいて、自分とお相手の番号が読み上げられたら、さぞかしびっくりすることでしょう。

オーバーに反応する必要はありませんが、素直に驚いたり照れたりした表情を見せていいと思います。お相手もびっくりしてあなたを見るかもしれないので、ちょっとあざとくても可愛いリアクションをしておきましょう。

ただ、友人と参加していた場合、自分だけカップリングが成功することもあります。そんな時には友人に配慮した態度でいた方が無難です。

会場から出る時

 

婚活パーティーのカップリング発表後は、私の経験上、男性から先に退出する流れが多いです。

(先にお断りしておきますが、全てこのパターンというわけではありません)

それを利用して、男性が出て行ってから、トイレに行って身だしなみチェックをすることをおすすめします。

カップリングできたお相手が外で待っていると思われるので、少しお化粧直しをしていって、間近で話しても大丈夫な状態にしておきましょう。

それに、カップリングできて嬉しい反面、「この後どうしよう?」、と不安な気持ちもあると思います。なので、トイレで軽く一呼吸置いておくと、落ちついてお相手と話せます。

また、友達とパーティーに参加していた場合、お相手と食事に行くつもりだから別々に帰ろう、と謝ってから解散しましょう。

会場から外に出たら

 

いよいよ会場の外に出てきました。

あなたが素敵だと思った男性が、あなたのことを待っています。

どんな会話をしたらいいのか悩むかもしれませんが、肩の力を抜いて。

まずは、「素直にカップリングできて嬉しい」と伝えましょう。

そうすれば、お相手の方からも、きっと「嬉しい」という言葉がもらえると思います。

あとは、婚活パーティー中に話した内容の続きを話題にすると話が弾みます。

お相手の言っていたことを覚えていると、

「この子は話をちゃんと聞いてくれていたんだ」

と好感を持たれやすいです。

パーティー中はたくさんの男性と会話するので大変ではありますが、一番気に入ったお相手がいれば、その人との会話の内容はメモにとるなどして、なるべく覚えておくことをおすすめします。

雑談を少ししたら、勇気を出して食事に誘いましょう。

男性から誘ってくれることもありますが、自分から積極的に行くのが苦手な男性もいます。

カップリングでき、お互いに気に入ったとわかっているお相手なのですから、少し女性からリードしても嫌がられることはほぼありません。

ガツガツした印象を持たれたくないのなら、例えばお相手のプロフィールに書いてあった好物を覚えておいて

「その○○のおいしいお店ってこの辺りにありますか?」

など、ちょっと遠回しに助け船を出すのもありかもしれません。

食事に行ったら

 

男性によって、いろいろな女性の好みがありますが、共通している部分は、清潔感のある女性に好感を持ちます。

この点については婚活パーティーの会場に来る前に意識していてほしいものです。

清潔感のある服装やメイクについては下記記事を参考にしてください。

婚活ファッションにもう迷わない!自分をよりよく魅せる方法

2018年8月30日

それ以外にも、男性は、女性の歩き方や姿勢、仕草も見ていることを忘れずに。

普段からガサツな人が、急にその場しのぎで女性らしくしてもボロが出ますので、できれば婚活パーティー以外の日頃からつつましくいて欲しいと思いますが…。

あまり背伸びやぶりっ子をしすぎて、自分を繕ってばかりいると、後々苦しくなるだけです。

大口開けてあくびしない、ガニ股で歩かない、など極端なことさえしなければ、いつもよりちょっとだけ女の子でいよう、と気をつけるくらいで十分だと思います。

でも、食事をする時の一般的なマナーには気をつけましょうね。

食事中の会話については、なるべく女性は聞き役になってあげるといいです。

男性は自分の話をしたがる人が多いので、「うんうん」と楽しそうに聞いている様子を見せれば、あなたといることが心地いいと感じてくれます。

また、婚活パーティーのプロフィールに書かれていた情報だけでは分からなかったお相手の色々な面を知ることができます。

また、婚活パーティーで出会った男性には、プロフィールの確証がないため、この時点では、まだ少し警戒心を持ちましょう。

疑いすぎるのもお相手に失礼ですが、女性は自分の身を守ることを第一に考えましょうね。

悲しいことですが、世の中には悪い男性も少なからずいます。

知人の女性が出会った男性の中には、婚活パーティーという場所を借りて、物を売りつけてきたり、その日限りの関係の話を持ち掛けられたりしたケースもあったりします。

出会ったその日に物事が次々進んでいく男性には気を付けてください。

そういった話を主人がその場で見たり、間接的に巻き込まれたりしたパターンが下の記事になります。

今までの婚活で出会った!女性がドン引きする男性のパターン

2018年8月25日

会話を楽しみながらも、(おや、プロフィールと食い違うぞ?)など、言動に違和感を覚えたら、早めに失礼するという選択肢があることも、頭の片隅に置いておきましょう。

お相手の男性との接し方については、こちらもぜひ参考にしてください。

見逃し厳禁!異性をメロメロにする方法を大公開!必勝婚活!

2018年9月12日

食事が済んだら

 

お支払いの時、できれば、初回のデートは男性に出してもらえると嬉しいという思いはあるでしょうが、基本的には自分も払うつもりでいましょう。

もしも、男性があなたの分も支払おうと思っていたとしても、あなたがおごってもらう気満々な態度でいたら幻滅します。

カップリングしたとはいえ、初対面のお相手なのですから、謙虚でいましょうね。

ですが、男性の方から「今日は僕がだすよ」という提案があった場合は、素直にご馳走になっていいです。

その場合は、笑顔で、きちんとお礼を伝えましょうね。

「今度は私がご馳走させてください」

と言えば、次のデートに繋がるきっかけにもなります。

お別れするとき

 

あまりだらだらと一緒にいるよりも、少し物足りないくらいで切り上げた方が、次回のデートに繋がる可能性が高いです。

最初は大体2時間くらいのデートにしておいた方がいいと思います。

お別れするときには、お相手にマッチングできて嬉しかったこと、食事に行けて楽しかったことを伝えましょう。

バイバイするときは、少し名残惜しそうで寂しそうな表情を見せましょう。

さて、忘れてはいけないのは、

連絡先の交換です。

お相手と今後お付き合いに発展させるために、連絡先交換は必須です。

食事中に交換してもいいですが、言い出せなかった場合は帰り際に聞いてもいいと思います。

男性側から聞いてくるときもあります。その時は喜んで連絡先交換しましょう。

恥ずかしいし、緊張するでしょうが、頑張ってください。

お相手もあなたのことを気に入ってくれてマッチングしているのですから、拒絶される可能性は低いです。

万が一、失敗したって、もう会うことはないお相手になるのですから、開き直って、勇気を出しましょう。

帰宅したら

 

「お疲れ様でした。お家に着きました。」

疲れたでしょうが、まず、お相手にお礼の連絡をしましょう。

メールの内容としては、今日のお礼と

「また今度食事に行きましょう」

など、次回に繋がる言葉を入れるといいです。

あなたの普段のメールとそれほど変える必要はありませんが、絵文字や顔文字、スタンプを入れてもいいと思います。

お相手は、あなたが食事に行ってどう感じたかを心配しているはずですので、そっけない文面より、可愛らしいメールの方が安心するでしょう。

当日デートできない場合

 

上記のように、婚活パーティーの後には、食事に行ってお互いの仲を深めて連絡先交換するのが理想的ではありますが、当日どうしても帰らなければならないケースもあるかもしれません。

そういう時には、お相手に、どうしても帰らなければならないことを説明し、連絡先交換をしてから解散しましょう。

帰宅後は早めに連絡をして、今日マッチングできて嬉しかったことを伝えたり、お相手のいいなと思った部分を褒めたりして、メールで距離を縮めましょう。

できれば、メールのやり取りをする中で、1週間以内には次のデートに誘うべきです。

それ以上長引いてしますと、お互いに印象が薄れて冷めてしまう可能性があります。

さて、婚活パーティでカップリングできた後の行動についてお話しましたが、いかがでしたか?

まとめ

 

  • カップリングイコールお付き合いでなく、きっかけなので行動してチャンスをいかしましょう。
  • 当日は食事に行って交流を深める方が交際に繋がる可能性あり。
  • どうしても当日食事に行けないなら連絡先交換までは頑張る。
  • 連絡先交換した場合は二週間以内にデートに誘う。

一度でも誰かとカップリングに成功したのなら、あなたは男性から見て魅力的な女性ということです。

自信を持ってください。

そこから発展させるには、少しの勇気が必要ですが、お相手も、あなたをいいと思ってくれたからカップリングできたのだと自分に言い聞かせて、一歩を踏み出しましょう。

あなたの婚活が成功することを心から祈っています。

なお、私は婚活で主人と巡り合い、結婚しました。

私の主人は、私と巡り合う前に婚活サイトに登録し、婚活パーティーを主とした婚活を4年ほどしていました。

その時の経験談で、「これはドン引きするな」と感じた女性を見てきております。

私自身、主人から話を聞いたときには引いてしまった女性もいます。

その経験談はこちらになります。

このような行動をとられている方は、ぜひ改めてくださいね。

今までの婚活で出会った!男性がドン引きする女性のパターンは?

2018年8月26日

さらに、「適齢期を過ぎてしまったからねぇ・・」という方もいるかもしれません。

そういった方は、こちらの記事を参考にしてください。

適齢期を過ぎた方でも結婚できたパターンを主人は見てきております。

婚活で出会った!厳しいと思ったが結婚できたパターン 女性編

2018年8月29日

主人の見た目では、「この人いい人だなぁ」と感じた方でもなかなかよい方と巡り合えなかった方も何名かいたみたいです。

その時のことについて語った記事がこちらになります。

今までの婚活で出会った!良い人なのに相手と巡り逢えない方達

2018年9月9日

また、婚活アプリを使い、7人目にお会いした女性と結婚を果たした主人の友人の体験談も紹介しております。

男性目線で書かれていることが多いですが、女性も役に立つ内容です。

その中でも厳選したものがこちらとなります。

婚活アプリによる、プロフィール作成の極意!見逃し厳禁!!

2018年9月28日

婚活アプリでのメッセージ交換の極意!見逃し厳禁!必勝婚活!!

2018年9月22日


すみれ

彼氏と失恋してから恋愛ドラマを見て「こんな恋がしたい!」と空想にふけっていませんか?


「自分磨き!」と言ってメイクアップスクールや趣味に没頭してませんか?


失恋してすぐでしたらそれでも構いませんが、あまり長く続けると結婚に適した時期を過ぎてしまいます。


「出来るだけ早く立ち直って次の相手を見つける。」

これが一番の特効薬になります。


私の高校の同級生が失恋してから趣味に没頭していたのですが、叔母の急死をきっかけに婚活をする!という決断をしました。


ただ、一筋縄では行かなかったみたいなので、私と主人がアドバイスした所、4ヵ月で付き合う相手が見つかり、1年で結婚できました。


結婚報告を聞いた時には主人と共にかなり喜びました。


どのようにして相手を見つけれたか?


ほとんどの方が思っている価値観のおかしい所とは?


詳しいことはこちらを参照してくださいね。




運営者の庄太郎さんと異なり、私は最初から婚活アプリ中心で活動しました。


私が婚活を始めた時は30代も半ばであり、職業も自営業(フリーランス)と言う婚活市場ではかなり厳しい条件で活動しておりました。


中には出会って5分でフェードアウトされたこともあります。


しかし、そこで挫けずに婚活をした結果、私は婚活アプリに登録してから1年で結婚できました。


私のような一般的に条件が厳しいと言われている中でもくじけずに活動すれば結婚できます。


私も婚活アプリに登録する前には色々な婚活を試して挫折し、絶望を味わいました


その時の話はこちらになります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です