婚活ファッションにもう迷わない!自分をよりよく魅せる方法

「ただいま。」

と言っても返事のない我が家。

手には寄り道して買ったローソンのカルボナーラ。

それをレンジで温めて一人寂しく借りてきた東京ラブストーリーを見ながら食べる日々。

休日にすることはネットサーフィンかDVDを借りにいくくらいしかない。

こんな生活を死ぬまで続けたいですか?

「そんな生活は絶対に嫌だ。」

嫌ですよね。

嫌だと思ったあなたは潜在意識に結婚して幸せな生活を送りたいという願望があります。

「しかし仕事と家の往復で今から出会う時間が・・」

と言う方には、隙間時間でできる婚活アプリで活動することをオススメします。

今の時代スマホ1つで隙間時間に婚活ができます。

わざわざ時間をかけてパーティー会場に出向いたり結婚相談所に行って職員と話し合うことは必要ありません。

「けど婚活アプリって昔出会ってから犯罪に巻き込まれたりとかしてなかった?」

確かにこの手のイメージを持つ方もいますが、これは完全無料のアプリを使ったために起こったことです。

完全無料のアプリは意識が低い人が多く、一夜限りの関係を求めている人も多々います。

そんな所で結婚相手を探しても無駄です。

本気で結婚相手を探すなら「絶対に有料の婚活アプリ」で活動するのがいいですよ。

その中でも31日間無料キャンペーンがあるyoubrideを特にオススメします。

youbrideは婚活をしている上での相談事が発生した場合でも24時間365日でサポートを行っておりますので、迅速に対応してくれます。


さらに、プライバシー保護のため写真の公開も3段階で変更することができますので、状況に併せて公開設定を変えることも可能です。

庄太郎
私がアドバイスした妻の後輩もyoubrideで活動して結婚できております。 さらに、私の友人はyoubrideへ入って1年で結婚できました。

今ではお二方とも温かい手料理に囲まれてテレビを見ながら談笑する和気藹々とした家庭になっております。

友人の方は無邪気な男の子がいて、妻の後輩はお腹に新しい命が宿っております。

私自身この成功を見て幸せに感じております。

この幸せな生活を手に入れませんか?

今なら31日間無料キャンペーンを行っておりますよ。

すみれ
みなさま、初めまして。庄太郎の妻のすみれです。今回は女性目線からアドバイスを行いたいと思います。

婚活パーティーに着ていく洋服って男性も女性も何を着ていくか悩みますよね。

『人の印象の9割は見た目で決まる』

と言われています。

よって将来のパートナーから選ばれる、選ぶ婚活パーティーでは見た目の第一印象がとにかく重要です。

しかし、日頃スーツや仕事着しか着ない方、ファッションが苦手な方は本当に億劫、面倒くさいと思われる方もいらっしゃるのではないしょうか。

そして「私はファッションセンスあるから全然問題ない」と思う方も、

更に自分自身が輝いて見えるファッションセンスを身につけ、婚活パーティーで意中のパートナーと出会いたくないですか?

重要
この記事を読めば服装選びで迷うことはないし、さらにワンランクアップ上の装いをして周囲から一目置かれる存在になれます!

1. 基本

1-1 女性編

①ファッション

下の写真三つをご覧ください。どの写真が一番男性からの受けがいいと思いますか?

引用 mimi&roger http://www.mimiandroger.com/

 

引用 Wear  https://wear.jp/

引用 Wear  https://wear.jp/

一番男性の目を引くのは最初の写真です。

男性は平均的に女性らしさを感じるファッションが好きです。

最初の写真のワンピース、もしくはスカートにトップス、足元はあまりヒールの高くないパンプスが巷にいう婚活受けのいいファッションではないでしょうか。

ポイントとして清潔感 女性らしさのあるファッションを心掛けてください。

お手本は女子アナスタイルで

引用 mimi&roger http://www.mimiandroger.com/

そして逆にNGなのは

・露出の多い服装 ミニスカート 肩出し ブランドで固めた服装

② ヘアースタイルについて

清潔感のあるヘアースタイルが人気あります。ヘアーアレンジが得意な方はアップにして周りと差をつけると良いでしょう。

逆にNGなヘアースタイル

・傷んだパサパサの髪

・あまりにも明るすぎる髪の色

・ヘアーアイロンでくるんくるんに巻いた髪の毛

気になる方は婚活パーティーの前日に美容室に行きましょう。

もう一度、お手本は女子アナスタイルで

引用 mimi&roger http://www.mimiandroger.com/

③その他

・香水 → 婚活パーティーでは匂いに敏感な方もいらっしゃるので控えましょう。

・爪が長く、装飾の多いネイル → 個人的には可愛いと思いますが、婚活パーティーに参加される男性には「家庭的ではないなこの子」と思われるかもしれません。

よって控えめにしてくださいね。

1-2 男性編

女性以上にファッションに無頓着、自信がないという方多いのではないでしょうか?

お洒落な友人や女友達に服を見立ててもらうか、パーソナルスタイリストサービスを利用して似合うファッションを見立ててもらうのもおすすめです。

①心掛けるポイントとして

一に清潔感 二に清潔感 三に清潔感 です。

女性は(男性もそうかもしれませんが)将来のパートナー候補を細かく見ています。

 

押さえるポイント

・清潔感のヘアースタイル

・小物(靴、腕時計など)→ 私は男性の小物にいつも興味津々です。センスのいい小物をみると嬉しくなります。

・鼻毛、耳毛など出ていないか。(意外とふさふさと生い茂った指毛も!)

・くたびれた服装をしていないか、体型に合った服装をしているか。

1-3 男女共通

①TPOに合わせたファッションを心掛けましょう。

婚活パーティーと言えばホテルなどで開催される室内のパーティーもありますし、野外で開催されるアウトドアのイベントが挙げられます。

その際の服装ですが、TPOに合わせたファッションを心掛けましょう。

私が以前参加した超有名ホテルで開催の立食パーティーでは、Tシャツとチノパンの男性参加者がいました。

他の男性参加者はスーツやピシッとした装いの中、正直浮いていました( ;∀;)

例えば、BBQなどのアウトドア系の婚活パーティーの場合、

女性はよりカジュアルでリラックスした雰囲気を残しつつ、女性らしさを出す。

ボトムスはジーンズなどのパンツスタイルで、トップスに女性らしいシフォンのブラウスやニット、足元は汚れていないスニーカーがおすすめです。

男性ですと、ボトムスはジョガーパンツやジーンズなど、トップスはチェックシャツや綺麗目Tシャツなど清潔感のある装いがおすすめです。

② 絶対NGな柄

それはボーダー柄です。 

ボーダーと言えばカジュアルの定番ですし、ボーダーを着ている男女をよく見ます。

なぜボーダー柄がNGかと言いますと、『ご縁を遮断する』、『無意識に自分を抑え込んでいる』とも言われていますので縁起が悪いです。(そしてボーダーは太って見えます。)

よって婚活の方は絶対に選ぶのは止めましょう。

男女とも押さえる基本ポイントは分かっていただいたかと思います。

しかし、男受けするからと言って皆が皆女子アナのようなワンピースやシフォンのトップスにフリルスカートが似合うわけではありません。

そこは皆さんが生まれ持ったDNAで似合う色、似合わない色がそれぞれあります。

そこで

2. 応用編

重要
自分のDNAカラーを知ってワンランクアップの装いをしよう!

2-1 人間は4つのタイプに分類されます。

そのタイプを4シーズン(スプリング・サマー・オータム・ウィンター)で表します。

「じゃあ、自分はどのタイプだろうか?」と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。

パソコンから自己診断できるサイトもございますが、ご自身のパーソナルカラーがどのタイプなのか判断すると主観が入ってしまいますので、対面でのパーソナルカラー診断サービスに依頼しましょう。

2-2 それぞれのシーズンごとの性格と特徴

スプリング→ 明るく快活的 楽天家

サマー  → 落ち着いている 親切 控え目

オータム → エネルギッシュ 積極的 意志が強い

ウィンター→ クール 誠実 生真面目

皆さんも思い当たるところありますか?

③シーズンカラーごとに似合う服装と髪型

☝基本ポイント

スプリングとオータムはウォーム系で暖色系の色が基本似合います。また、サマーとウィンターはクール系ですので寒色系が似合います。

同じウォーム系だからといってスプリングがオータムタイプのスタイルにすると違和感が出てしまいますので、注意が必要です。クール系も同じです。

更に細かく見ていきましょう。

【スプリング】

男女ともカジュアルな服装が似合います。かっちりしたスーツやジャケットは似合いません。直線よりも曲線のあるデザインがおすすめです。アクセサリーもジャラジャラ付けて楽しそうな雰囲気が似合います。

髪型もふんわりとしたパーマスタイルが似合います。明るめ色が似合います。男女ともカラーするのをおすすめです。

【サマー】

清楚できちんした服装が似合います。パステルカラーを基調として軽やかでシンプルな装いがおすすめです。アクセサリーは大ぶりなものよりシンプルなものが似合います。

男性のVネックニットはいやらしくなるので着ない方がいいです。

髪型は軽さのあるストレートヘアーがおすすめです。

【オータム】

カッコいい服装が似合います。ストレートなラインを強調した男性的なものが似合います。アースカラー、カモフラージュ柄似合います。ワイルドな感じを男女とも演出してください。

花柄は似合いません。

髪型も男女ともワイルドで大胆な動きのあるスタイルに仕上げてください。

【ウィンター】

エレガントでセクシーなスタイルが似合います。男女ともスーツが似合います。高級感を意識した服装を心掛けてください。幾何学や白×黒のはっきりした服装が似合います。また、アクセサリーはプラチナが似合います。

髪型もエレガントなスタイルが似合います。髪の艶を出すのを心掛けましょう。

例えば同じスカートでも、

スプリングタイプ・・生地が厚めの花柄のフレアスカート

サマータイプ・・軽いシフォン素材のAラインスカート

オータムタイプ・・カーキ色のタイトスカート

ウィンタータイプ・・シックで高級感のある生地のタイトスカート

となります。

パーソナルカラーをファッションに取り入れるメリット

・似合う色をまとっていると綺麗に素敵に見え若返って見えます。

・更に似合う色をまとっていると心もうきうきしてきます。

・そのハッピーオーラのままでパーティーに参加すると異性の反応が明らかに違うことに気づくでしょう。

そして運命のパートナーに出会えるかもしれません!

まとめ

 

・女性は基本スカート、もしくはワンピースなどの清楚な装いがおすすめ。

・男性は清潔感を意識し、見出しなみに気を付けよう。

・男女共通でTPOに合わせたファッションを心掛けよう。

以上、これで婚活に着ていくファッションに悩むことは少なくなったのではないでしょうか。自分のパーソナルカラーを知りワンランク上の私で運命のパートナーをゲットしましょうね♡

婚活へ参加する前の心構えとしまして、こちらの記事を参考にし、こういった行動はしないようにしましょう。

今までの婚活で出会った!男性がドン引きする女性のパターンは?

2018年8月26日

さらに、この記事を読まれている男性の中には、「何を話したらいいのだろう・・」と不安になられている方もいると思います。

私の主人も最初婚活を始めた時はそんな感じだったと言っておりました。

そういう方は、こちらの記事を参考にしていただき、話しかけるきっかけを作ってもらえたらと思います。

婚活における知っておきたい心得と秘訣とは!そのコツを紹介!

2018年9月11日

好みの女性と関係性を深める方法と簡単にできるコツを伝授!

2018年9月1日
すみれ

彼氏と失恋してから恋愛ドラマを見て「こんな恋がしたい!」と空想にふけっていませんか?


「自分磨き!」と言ってメイクアップスクールや趣味に没頭してませんか?


失恋してすぐでしたらそれでも構いませんが、あまり長く続けると結婚に適した時期を過ぎてしまいます。


「出来るだけ早く立ち直って次の相手を見つける。」

これが一番の特効薬になります。


私の高校の同級生が失恋してから趣味に没頭していたのですが、叔母の急死をきっかけに婚活をする!という決断をしました。


ただ、一筋縄では行かなかったみたいなので、私と主人がアドバイスした所、4ヵ月で付き合う相手が見つかり、1年で結婚できました。


結婚報告を聞いた時には主人と共にかなり喜びました。


どのようにして相手を見つけれたか?


ほとんどの方が思っている価値観のおかしい所とは?


詳しいことはこちらを参照してくださいね。




運営者の庄太郎さんと異なり、私は最初から婚活アプリ中心で活動しました。


私が婚活を始めた時は30代も半ばであり、職業も自営業(フリーランス)と言う婚活市場ではかなり厳しい条件で活動しておりました。


中には出会って5分でフェードアウトされたこともあります。


しかし、そこで挫けずに婚活をした結果、私は婚活アプリに登録してから1年で結婚できました。


私のような一般的に条件が厳しいと言われている中でもくじけずに活動すれば結婚できます。


私も婚活アプリに登録する前には色々な婚活を試して挫折し、絶望を味わいました


その時の話はこちらになります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です