デートにオススメ!!夏編!!定番のスポットから穴場まで紹介!!

「ただいま。」

と言っても返事のない我が家。

手には寄り道して買ったローソンのカルボナーラ。

それをレンジで温めて一人寂しく借りてきた東京ラブストーリーを見ながら食べる日々。

休日にすることはネットサーフィンかDVDを借りにいくくらいしかない。

こんな生活を死ぬまで続けたいですか?

「そんな生活は絶対に嫌だ。」

嫌ですよね。

嫌だと思ったあなたは潜在意識に結婚して幸せな生活を送りたいという願望があります。

「しかし仕事と家の往復で今から出会う時間が・・」

と言う方には、隙間時間でできる婚活アプリで活動することをオススメします。

今の時代スマホ1つで隙間時間に婚活ができます。

わざわざ時間をかけてパーティー会場に出向いたり結婚相談所に行って職員と話し合うことは必要ありません。

「けど婚活アプリって昔出会ってから犯罪に巻き込まれたりとかしてなかった?」

確かにこの手のイメージを持つ方もいますが、これは完全無料のアプリを使ったために起こったことです。

完全無料のアプリは意識が低い人が多く、一夜限りの関係を求めている人も多々います。

そんな所で結婚相手を探しても無駄です。

本気で結婚相手を探すなら「絶対に有料の婚活アプリ」で活動するのがいいですよ。

その中でも31日間無料キャンペーンがあるyoubrideを特にオススメします。

youbrideは婚活をしている上での相談事が発生した場合でも24時間365日でサポートを行っておりますので、迅速に対応してくれます。


さらに、プライバシー保護のため写真の公開も3段階で変更することができますので、状況に併せて公開設定を変えることも可能です。

庄太郎
私がアドバイスした妻の後輩もyoubrideで活動して結婚できております。 さらに、私の友人はyoubrideへ入って1年で結婚できました。

今ではお二方とも温かい手料理に囲まれてテレビを見ながら談笑する和気藹々とした家庭になっております。

友人の方は無邪気な男の子がいて、妻の後輩はお腹に新しい命が宿っております。

私自身この成功を見て幸せに感じております。

この幸せな生活を手に入れませんか?

今なら31日間無料キャンペーンを行っておりますよ。

すみれ
夏は開放的になりますね。そして、デートする場合でも色々な場所へ行ける時期でもあります。この時にいろんな所へデートに行って仲を深めてくださいね。そこで、おすすめのデートスポットを紹介します。男性の方、参考にしてみてくださいね。

この記事を読んでいるのは、近いうちに大切な方と出かける予定がある方が多いかと思います。

友達以上恋人未満、恋人になりたて、長く付き合った恋人同士。

どんな状況の二人でも、ひとつひとつのデートの積み重ねで絆が深まっていくもの。

「どこかに出かけなくても、一緒にいられたらそれで満足」

という方もいるかもしれません。

ですが、毎回お家デートや近場の施設に行くばかりではマンネリになりがち。

時にはきちんとデートプランを立てて、いつもよりお相手の笑顔がたくさん見られたら素敵だと思いませんか?

また、たまには遠くに出かけようと計画しても、出かけた先で行き当たりばったりの行動ばかりではお相手を退屈させてしまったり、

「頼りない人だな」

と思われたりする可能性もあります。

多少面倒でも、せっかくお出かけをするのなら、ある程度の下調べはしておきましょう。

今回は、夏にオススメのデートスポットをいくつか紹介していきます。

夏は開放的な気分になりやすい季節だと言われています。

いろいろな場所に出かけて、お互いをよく知り、たくさんの思い出をつくってくださいね。

この記事にかかる所要時間は5分程度(多分)です。

動物園

 

 

お互いに動物が好きなら楽しめること間違いなしの定番スポットです。

可愛い動物達の仕草に心が癒されますし、たくさんの動物達がいるので話題も弾むはず。

一緒に驚いたり笑い合ったりすることで二人の仲も深まっていくことでしょう。

全国各地にありますし、公共交通機関でもアクセスしやすい場所にあったり送迎バスがあったりしますから、車を所持していない学生カップルや交通費をあまりかけたくないカップルにおすすめです。

入園料も比較的低額であることが多いのも魅力ですね。

動物園によって飼育されている動物が違いますから、いろいろな動物園に行って違いを楽しむのもいいかもしれません。

見たい動物が決まっているのであれば、事前にホームページなどで下調べをして、その動物が飼育されているかチェックしておきましょう。

時間帯によって、動物がご飯を食べる様子を観察できたり、触れ合えたりするイベントが開催されていることもあるので、入園口の案内などを見て確認しておくとスムーズです。

夏の動物園は暑いので、動物達がバテている可能性があります。

動物達の活動的な様子を期待して訪れるとがっかりするかもしれません。

また、自分たちも熱中症に気をつけて、水分補給と適度な休憩を忘れずに。

悪天候の場合、休園になったり、普段外に展示されている動物が室内にいて見られなくなったりする可能性があるので、事前に天気予報を確認しておきましょう。

幼稚園や小学校の遠足の団体が来ているとやや混雑する可能性があります。

園内は徒歩で移動することが多いため、歩きやすい靴で動物園デートに臨みましょう。

  • 代表的な施設

旭山動物園

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

上野動物園

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/hours.html

和歌山アドベンチャーワールド

http://www.aws-s.com

 

キャラクターミュージアム

 

 

お相手に好きなキャラクターがいるのなら、そのキャラクターのミュージアムに行けば、喜んでもらえる可能性は高いです。

自分はあまり知らないキャラクターでも

「〇〇ってキャラ好きだったよね?ここに行かない?」

と提案すれば、お相手は「私の好きなものを覚えていてくれた」と感動してくれるでしょう。

キャラクターの展示やグッズを見ながら、「これはどんなキャラなの?」などと質問すれば、お相手は嬉しそうに説明してくれるはずです。

夏の暑い日、冷房の効いた室内で楽しめるので、汗でべたべたになるリスクも減らせます。

ただし人気のキャラクターや、期間限定のカフェなどの場合は混雑が予想されますので、疲れにくい靴を履いていくなどの準備をしていきましょう。

土日祝日は、小さなお子様も多いのであまり落ち着いて見られない可能性も。

  • 代表的な施設

スヌーピーミュージアム

http://www.snoopymuseum.tokyo

ちびまる子ちゃんランド

http://www.chibimarukochan-land.com

ポケモンセンター

https://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/

美術館

 

 

絵や芸術が好きな方におすすめです。

また、室内施設ですので、日差しの強い日や雨の日のデートにも最適です。

企画展示の内容は毎月変わるので出かける先の美術館の展示は調べておいてもいいかもしれません。

「あまり美術品に興味がない」、「堅苦しい場所は苦手」

という方は現代アートの展示や、知っているイラストレーターの展示などをおすすめします。

より作品について詳しく知りたいのであれば入り口で音声ガイドを借りることもできます。

美術館は静かに過ごす場所なので、落ち着いたデートにしたいなら最適でしょう。

館内では私語禁止の場合がほとんどですので、お土産売り場や美術館を出てからのカフェなどでおしゃべりを楽しみましょう。

お互いに気になった作品について意見を交換しあって、お相手の美的感覚や趣味を知ることもできます。

また、作品を見るスピードが個人個人で違うと思います。

全て相手に合わせてまわる必要はありませんが、相手がゆっくり見ているのにスタスタ行ってしまったりしないように、なんとなく同じくらいのペースで進めるといいですね。

  • 代表的な施設

東京都美術館

https://www.tobikan.jp

ねむの木こども美術館

http://www.nemunoki.or.jp/kmuseum/

大阪市立美術館

https://www.osaka-art-museum.jp

水族館

 

 

動物園と同じくらい定番のスポットですが、涼しい場所で生き物の観察ができるのが利点です。

室内展示が多いので天候や気候に左右されにくく、夏の暑い日でも快適に過ごせます。

施設の雰囲気も少し薄暗くてロマンチックなので、甘いムードのデートに最適です。

小さめの水槽を二人で覗き込む時など、さりげなくお相手と密着することもできます。

イルカやアシカのショーを行なっている水族館が多いので、タイムスケジュールは事前にチェックしておきましょう。

また、施設の規模によっては展示の数が少なく、すぐに出口に到着してしまうこともあります。

デートプランのメインが水族館であれば、気に入った生き物はゆっくり時間をかけて観察したり、ショーの時間に合わせて展示を回ったりして、時間調整をしましょう。

水族館デートを予定している場合、薄い色の服、白い色の服は避けましょう。水族館ではブラックライトを使用している施設があり、透けているように見えてしまう可能性があります。

施設内は長く歩くので歩きやすい靴、動きやすい服装で行きましょう。

歩くペースがはやすぎないかや、お手洗いは大丈夫かなど、お相手の様子に配慮してあげることを忘れずに。

  • 代表的な施設

横浜・八景島シーパラダイス

http://www.seaparadise.co.jp

沼津港深海水族館

http://www.numazu-deepsea.com

名古屋港水族館

http://www.nagoyaaqua.jp

 

工場見学

 

 

予約が必要な場合もあるので事前の確認が必要ではありますが、工場見学のデートというのもおもしろいのではないのでしょうか。

普段、あまり訪れることのない場所に二人で行くことで新鮮なデートを楽しめます。

無料で入場できたり、お土産をもらえる施設も多いので、予算があまりない場合にもお財布に優しいスポットです。

試食や試飲のできる施設もあるので、二人の好きな食べ物、飲み物の製造工場に行くこともおすすめです。

見学できる日程や時間帯の確認をして、事前に予約が必要な場合は予約を忘れずにしましょう。

また、夜間であれば、工場内の見学でなく、工場夜景を見るのもロマンチックです。

ドライブデートの途中で工場夜景が見られるスポットに立ち寄って楽しむのもいいですね。。

  • 代表的な施設

草加煎餅丸草一福(まるそう一福)

http://www.sokasenbei.co.jp/inspection/

うなぎパイファクトリー

http://www.unagipai-factory.jp

サッポロビール工場

http://www.sapporobeer.jp/brewery/shizuoka/

 

博物館

 

 

大人な雰囲気のデートで、知識も深めたいのなら博物館がおすすめです。

自分の興味のある分野の展示であれば、お相手に解説してあげれば知的な印象を与えることができます。

また、一つの博物館の中でも、いろいろな種類の展示物が見られるので、飽きずに楽しめます。

期間限定の興味深い展示をしていたり、体験ができるコーナーが設けられていたりすることもありますので確認しておきましょう。

博物館は入場料が高いイメージがありますが、施設によっては低額であったり無料であったりする場合もあります。

空いている曜日や時間帯を狙って行くと、落ち着いて展示が見られますし、学芸員の方が展示について細かく説明をしてくれることもあります。

 

  • 代表的な施設

国立科学博物館

http://www.kahaku.go.jp

京都万華鏡ミュージアム

http://k-kaleido.org

博物館明治村

http://www.meijimura.com

 

 

やはり夏といえば、海。

砂浜でお城を作ったり、パラソルの下でのんびり過ごしたり、浮き輪で波に揺られたり、泳いで競争したり。たくさんの楽しみ方があります。

また、ビーチボールを持って行って、ビーチバレーをしたり、現地で道具を借りてサーフィンやウェイクボードをしたりなど、海ならではのスポーツを楽しむこともできます。

ただし、友達以上恋人未満の二人きりで行くのはちょっと辛いかもしれません。

水着になるのも恥ずかしいですし、テーマパークのように遊具があるわけではないので、海に行った先で何をするか自分たちで決めなければなりません。

会話のネタになるものも少ないので海をデートコースに選ぶ場合はよく考えてから決定しましょう。

  • 代表的な施設

伊豆 白浜海岸

https://www.izu-shirahama.jp

岩手 浄土ヶ浜

http://www.city.miyako.iwate.jp/kanko/jyoudogahama.html

あざまサンサンビーチ

http://www.kankou-nanjo.okinawa/tokusyu/view/azama

花火大会、お祭り

 

 

夕方から浴衣で待ち合わせをして花火大会に行くのはロマンチックでオススメです。

日頃見られない浴衣姿を見ることができるのは嬉しいですよ。

薄暗いし人混みに飲まれることが多いので、どさくさに紛れて急接近したり、手を繋いだり、なんてことも可能です。

浴衣を着る場合は、浴衣以外の身だしなみを一式そろえましょう。

髪型は髪飾りをつけてアップにしたり、履物は下駄に、カバンでなく巾着を持ちましょう。

浴衣姿にスニーカーや大きなカバンを持っているとちぐはぐな印象になり魅力は半減してしまいます。

また、花火大会には、カップルが多いので、恋人未満の場合は自分たちも意識しあったり、告白のチャンスにもなったりします。

ただし、花火大会は混雑が予想されます。

なるべく公共交通機関を使いましょう。

また、浴衣を着ている場合は歩きにくく、下駄の鼻緒で靴擦れをすることもあるので、ゆっくり歩くように配慮してあげましょう。

人混みは疲れますが、それにイライラしたり、「疲れた」「帰りたい」などの発言は控えましょう。

はぐれないように手を繋ぐなど、お相手を人混みから守ってあげるように気を配ると高感度アップにつながります。

  • 代表的なイベント

大曲の花火大会

https://www.oomagari-hanabi.com

土浦全国花火競技大会

http://www.tsuchiura-hanabi.jp

世田谷区たまがわ花火大会

http://www.tamagawa-hanabi.com

ドライブ

 

 

車の運転が好きならドライブもおすすめです。

元気の出る夏らしいBGMを流しながら海沿いを走ったりするとさわやかで楽しいドライブになります。

目的なく気ままに走ってもいいですが、どこか最終地点を決めて行くとさらに楽しいドライブになると思います。

ドライブの利点は、二人きりの空間で過ごせることです。さりげないボディタッチもしやすいです。

運転する場合は、助手席にいる相手に配慮した運転を心がけましょう。

荒い運転をする、前の車を煽る、周りの車に文句を行ったり舌打ちしたりする、などの行為は絶対にやめましょう。確実にお相手に嫌われます。

助手席に座った場合は、運転してくれているお相手が快適に過ごせるようにサポートをしましょう。

ナビを操作して目的地までのルートを調べたり、飲み物やガムを手渡したりなどの気配りを忘れずに。

帰り道に疲れて寝てしまうのは厳禁。

眠気に抗うのは辛いですが、運転しているお相手だって眠いはず。

運転してくれていることに感謝しつつ、会話を楽しみながら帰りましょう。

  • 代表的な休憩所

道の駅 伊東マリンタウン

https://ito-marinetown.co.jp

ネオパーサ

https://sapa.c-nexco.co.jp/brand/neopasa

道の駅川場田園プラザ

https://www.denenplaza.co.jp

アクティビティ

 

 

活動的なカップルには、アクティビティデートがおすすめです。自然の中で楽しめて、空気が綺麗な施設が多いですし、美しい景色に癒されます。

夏場しか受付をしていないアクティビティもあるので、夏の間に、二人で貴重な体験をしてみては。

はらはらドキドキする場面が多いので、有名な「吊り橋効果」で、お互いにさらに意識するようになる可能性もあります。

男性はたくましさをアピールするチャンスに、女性は思い切りはしゃいで、元気で可愛い面を見せるチャンスになります。

  • 代表的な施設

那須高原パラグライダー

https://www.kps-paraglider.jp

みなかみラフティング

http://www.fw-raft.com/minakami/

樹の上冒険王国ターザニア

https://tarzania.jp

せいなの森キャンプ場

https://www.seinanomori.com

プール

 

 

暑い夏の日にはプールデートがおすすめです。

お互いの水着姿を見られる楽しみもあります。体にあまり自信のない方は、事前にダイエットやムダ毛の処理をして臨みましょう。

化粧崩れが心配な女性は、ウォータープルーフの化粧品を使ったり、あまり顔面は濡らさないように気をつけてプールに入りましょう。

プール施設内で浮き輪などの道具を借りられることが多いですが、レンタル料がやや高めに設定されている可能性があります。

家から持ってこられそうな道具は持参すると無駄なお金を使わずに済みます。浮き輪以外にも、飲み物やレジャーシート、タオル、帽子などがあると休憩時に役に立ちます。

  • 代表的な施設

ラグナシア

https://www.lagunatenbosch.co.jp/event/summer/index.html

ホテルニューオータニ プールサイドダイニング OUTRIGGERナイトプール

https://www.newotani.co.jp/group/pools/tokyo/

星野リゾート リゾナーレ

https://risonare.com/yatsugatake/pool/

ビアガーデン

 

 

お酒が好きなカップルにオススメのスポットです。会社帰りのデートにも最適です。

美味しい食事とお酒を楽しみながら、ゆったり過ごすことができます。

薄暗い空の下で照明の灯る会場はロマンチックで、いいムードのデートになると思います。夜景が綺麗に見える施設もあります。

駅から近い施設が多いのも魅力です。

あまり大きな施設ですと、騒がしい場合があるので、静かにお酒を飲みたい場合は席数が少なめの施設を選択してください。

  • 代表的な施設

西武池袋本店 食と緑の空中庭園 天空のビアテラス

https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/roof_garden/

ANAクラウンプラザホテル大阪 ビアガーデン

https://www.anacrowneplaza-osaka.jp/event/beergarden/

御殿場高原時之栖

http://www.tokinosumika.com

展望台

 

 

ムードを大切にしたいデートには、展望台がおすすめです。

昼に訪れた時には、遠くまで見える町並みを見ながら、夜に訪れた時には、キラキラした夜景を眺めながら、ゆったり会話を楽しみましょう。

カフェやレストランがあれば、そこから夜景を眺めて食事を摂るのも素敵ですね。

一番夜景のよく見える席は予約が必要である場合もあるため、初めてのデートであったり、告白を計画していたりする場合は、席の事前予約をしておきましょう。

展望台の内部にショップや展示コーナーが設置されていることもあるので、そこで一緒にお土産を選ぶのもいいと思います。

  • 代表的な施設

羽田空港 国内線 2旅客ターミナル 展望デッキ

https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/service_facilities/view_deck/

東京スカイツリー

http://www.tokyo-skytree.jp

名古屋 スカイプロムナード

https://www.midland-square.com/sky-promenade/

プラネタリウム

 

 

意外と低額で入場できるプラネタリウム。美しい星々を二人で見て、甘いムードになること間違いなしです。時間帯や天候を選ばずに干渉することができることも魅力です。

隣同士の座席に座って鑑賞するので、さりげなく急接近したり手を繋いだりすることもできます。

ただし、座席を倒して薄暗くなると眠くなってしまう可能性があります。

間違っても口を開けたまま眠ってしまいよだれを垂らした顔をお相手に見られた、なんてことがないように気をつけましょう。

  • 代表的な施設

PLANETARIUM Starry Cafe

http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/tenant/5200100050750000/

札幌市青少年科学館

http://www.ssc.slp.or.jp

宮城県 仙台市天文台

http://www.sendai-astro.jp

ショッピング

 

 

買い物が好きな人は多いので、デートでショッピングモールに訪れるのもいいと思います。

夏でも、モールの中では冷房が効いていて、快適に過ごせます。

一緒に商品を見る中で、お相手の好みを知ることもできるので、いつか何かをプレゼントする時の参考にもなります。

ただし、人によっては、長い買い物に付き合うことが苦手なこともあるので注意しましょう。

目的なく、なんとなく店内を見るよりも、「友達の誕生日プレゼントを一緒に選んでほしい」などとお相手を巻き込んで商品を探すのもいいかもしれません。

  • 代表的な施設

東京ミッドタウン日比谷

https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/jp/

GINZA SIX

https://ginza6.tokyo

横浜赤レンガ倉庫

https://www.yokohama-akarenga.jp

映画館

 

 

定番のデートスポットといえば映画館ですね。

上映中は会話をしないので、付き合いたてのぎこちないカップルでも比較的楽しみやすいデートになるかと思います。

付き合って長いカップルの場合は、お互いの映画の好みがわかっていると思うので、共通して興味の湧く映画を選択すれば盛り上がります。

長時間歩き回ることがなく、座ったまま落ち着いて楽しめる場所です。

映画の上映が終わってからは、カフェやレストランで休憩をとりつつ、映画についての会話を楽しむことができますから話題に困りません。

また、仕事終わりの遅い時間帯のデートでも、レイトショーを開催している映画館もありますから、忙しいカップルには最適の場所です。

野外での映画鑑賞会を行なっているイベントもあります。映画館にはもう何度も行っているカップルは、ひと味違った映画鑑賞をしては。

  • 代表的な施設

シネマサンシャイン平和島

http://www.cinemasunshine.co.jp/theater/heiwajima/

ユナイテッド・シネマ豊洲

http://www.unitedcinemas.jp/toyosu/index.html

シネマスイッチ銀座

http://www.cineswitch.com

近場の室内施設

 

 

仕事終わりなどでデートの時間があまり取れない場合や、急に雨が降ってきて予定を変更せざるを得なくなった場合は、近場の施設で過ごすこともありです。

困った時にはここに行こうという施設に目星をつけておくと、いざという時に臨機応変の対応ができます。

  • 代表的な施設

明治神宮外苑 バッティングドーム

http://www.meijijingugaien.jp/sports/batting/

ラウンドワン ボウリング

http://www.round1.co.jp/service/bowling/index.html

カラオケまねきねこ

http://www.karaokemanekineko.jp

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

今回の記事でご紹介した夏にオススメのデートスポットは、

  • 動物園
  • キャラクターミュージアム
  • 美術館
  • 水族館
  • 工場見学
  • 博物館
  • 花火大会、お祭り
  • ドライブ
  • アクティビティ
  • プール
  • ビアガーデン
  • 展望台
  • プラネタリウム
  • ショッピング
  • 映画館
  • 近場の室内施設

でした。夏に楽しめるデートスポットは、意外とたくさんあることを知っていただけたかと思います。

ここに行きたいな、と思うスポットがあれば、交通手段、営業時間、定休日、料金などの下調べはある程度しておきましょう。

また、デートの約束をしている週の初めには、必ず天気予報のチェックも忘れずに。

外に出かける計画をしている時は、天候が崩れる可能性も考え、室内で過ごすプランも用意しておくと、相手を退屈させずに過ごせます。

どこのスポットに行く場合でも、デート中は、お相手への思いやり、気配りが必要です。

意外とささいな行動の積み重ねで、気づかない間に、お相手に幻滅されてしまうこともありますよ。反対に、ちょっとした優しさで、お相手が自分を気に入ってくれる可能性もあります。

また、それに加えて自分自身もデートを楽しむことが大切です。退屈そうな顔をした人とデートをしたい人はいないと思います。

二人で一緒に楽しんでこそ、いいデートになるはずです。

今回の記事を参考にしつつ、素敵なデートに出かけてきてください。お二人の仲がさらに深まることを願っています。

また、デート時の服装や身だしなみについてお悩みの方は、下記の記事を参考にしてくださいね。

婚活で印象度アップ!レディース香水を使うメリットとは

2018年9月5日

婚活ファッションにもう迷わない!自分をよりよく魅せる方法

2018年8月30日

なお、これを読まれている方の殆どはお付き合いされている方がほとんどだと思いますが、もしお付き合いされている方がいらっしゃらない場合、お付き合いするお相手を探してみませんか?

今の時代インターネットで殆どのことはできる時代です。

実際私も主人とインターネットの婚活サイトで巡り合い、結婚し、子どももできました。

そして、私の主人は、私と巡り合う前に4年ほど婚活をしていました。

その時に色々な方と出会い、自身成長したと言っております。その時の経験で、「これはドン引きするな」と感じた女性のパターンはこちらになります。

こういった行動をしている方は、ぜひ改めてくださいね。

今までの婚活で出会った!男性がドン引きする女性のパターンは?

2018年8月26日

「そうは言っても適齢期を過ぎてしまったからねえ・・」

と言う方もいらっしゃると思います。

しかし、適齢期をすぎても結婚できた方を主人は見てきております。その時の経験談は下記記事になります。正直このパターン1の女性は私でも「厳しいかな?」と思いましたが、見事結婚されております。

婚活で出会った!厳しいと思ったが結婚できたパターン 女性編

2018年8月29日

さらに、婚活アプリを使い、7人目でお会いした女性と結婚を果たした主人の友人の体験談はこちらになります。

その中でも、女性にも当てはまる項目を厳選しております。

婚活アプリによる、プロフィール作成の極意!見逃し厳禁!!

2018年9月28日

 

すみれ

彼氏と失恋してから恋愛ドラマを見て「こんな恋がしたい!」と空想にふけっていませんか?


「自分磨き!」と言ってメイクアップスクールや趣味に没頭してませんか?


失恋してすぐでしたらそれでも構いませんが、あまり長く続けると結婚に適した時期を過ぎてしまいます。


「出来るだけ早く立ち直って次の相手を見つける。」

これが一番の特効薬になります。


私の高校の同級生が失恋してから趣味に没頭していたのですが、叔母の急死をきっかけに婚活をする!という決断をしました。


ただ、一筋縄では行かなかったみたいなので、私と主人がアドバイスした所、4ヵ月で付き合う相手が見つかり、1年で結婚できました。


結婚報告を聞いた時には主人と共にかなり喜びました。


どのようにして相手を見つけれたか?


ほとんどの方が思っている価値観のおかしい所とは?


詳しいことはこちらを参照してくださいね。




運営者の庄太郎さんと異なり、私は最初から婚活アプリ中心で活動しました。


私が婚活を始めた時は30代も半ばであり、職業も自営業(フリーランス)と言う婚活市場ではかなり厳しい条件で活動しておりました。


中には出会って5分でフェードアウトされたこともあります。


しかし、そこで挫けずに婚活をした結果、私は婚活アプリに登録してから1年で結婚できました。


私のような一般的に条件が厳しいと言われている中でもくじけずに活動すれば結婚できます。


私も婚活アプリに登録する前には色々な婚活を試して挫折し、絶望を味わいました


その時の話はこちらになります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です