女性の一人暮らしで彼氏がいない!寂しい時の対処法とは!

「ただいま。」

と言っても返事のない我が家。

手には寄り道して買ったローソンのカルボナーラ。

それをレンジで温めて一人寂しく借りてきた東京ラブストーリーを見ながら食べる日々。

休日にすることはネットサーフィンかDVDを借りにいくくらいしかない。

こんな生活を死ぬまで続けたいですか?

「そんな生活は絶対に嫌だ。」

嫌ですよね。

嫌だと思ったあなたは潜在意識に結婚して幸せな生活を送りたいという願望があります。

「しかし仕事と家の往復で今から出会う時間が・・」

と言う方には、隙間時間でできる婚活アプリで活動することをオススメします。

今の時代スマホ1つで隙間時間に婚活ができます。

わざわざ時間をかけてパーティー会場に出向いたり結婚相談所に行って職員と話し合うことは必要ありません。

「けど婚活アプリって昔出会ってから犯罪に巻き込まれたりとかしてなかった?」

確かにこの手のイメージを持つ方もいますが、これは完全無料のアプリを使ったために起こったことです。

完全無料のアプリは意識が低い人が多く、一夜限りの関係を求めている人も多々います。

そんな所で結婚相手を探しても無駄です。

本気で結婚相手を探すなら「絶対に有料の婚活アプリ」で活動するのがいいですよ。

その中でも31日間無料キャンペーンがあるyoubrideを特にオススメします。

youbrideは婚活をしている上での相談事が発生した場合でも24時間365日でサポートを行っておりますので、迅速に対応してくれます。


さらに、プライバシー保護のため写真の公開も3段階で変更することができますので、状況に併せて公開設定を変えることも可能です。

庄太郎
私がアドバイスした妻の後輩もyoubrideで活動して結婚できております。 さらに、私の友人はyoubrideへ入って1年で結婚できました。

今ではお二方とも温かい手料理に囲まれてテレビを見ながら談笑する和気藹々とした家庭になっております。

友人の方は無邪気な男の子がいて、妻の後輩はお腹に新しい命が宿っております。

私自身この成功を見て幸せに感じております。

この幸せな生活を手に入れませんか?

今なら31日間無料キャンペーンを行っておりますよ。

すみれ
この話は、私の親友の話になります。親友は今もバリバリ働いていて一人暮らしをしています。この前主人に子どもを見てもらって、私は束の間の休日ということで、カフェで昔の友人と集まった時に話していた内容になります

一人暮らしは誰にも邪魔されることなく好きな事ができますし、干渉もされないしとっても自由ですよね。

しかし自由な反面、その分寂しい時もあるのではないでしょうか。

友達と予定も合わず、彼氏がいなくて週末は家に引きこもってばかり、予定も何もない休日を過ごし、また仕事に出かける、の単調な毎日の繰り返しでつまらない、寂しいと感じている方もいます。

そんな時の対処法、そして彼氏を作る方法を親友の話と私の主観を含めてまとめました。

寂しさを忘れる対処法

 

仕事に熱中してみる

親友が個人的に一番効いたと思った方法はこれです。

寂しいと感じる時って、昼より比較的夜の方が多かったんですが、疲れているからなのか、仕事が終わって帰ってお風呂に入ったらすぐ寝てしまい、寂しいと思う間もなかなかありませんでした。

お金を使う暇もないので貯まりますし、通帳を見るのが楽しみでもありました。

しかし、同時に疲労も溜まります。無理のしすぎはよくないです。あまりに無理をしすぎると体調を崩してしまいます。

体を壊してはいけませんから、休む時はしっかり休息もとってくださいね。

資格をとってみる

先ほど書いた仕事に熱中してみると似ていますが、何か資格をとってみてはいかがでしょう。

仕事に関することでもいいですし、スキルアップできるようなこと、自分が興味のあるものなら何でもいいと思います。

今の時代はネットや通信講座などもありますから、学校に行かなくても資格が取得しやすくなっています。

自分に対する自信にも繋がります。

ネイル
ビューティーアドバイザー
ヘアメイク

これらの資格は、興味がある方も多いと思うので勉強が捗るのではないでしょうか。

ネイルはセルフでできたらサロン代がかかりませんし、ビューティーアドバイザーは化粧品について勉強することができます。

ヘアメイクの資格は、髪を自分で綺麗にセットすることができるようになります。学びながら綺麗になることができるので一石二鳥ですね。

リフレクソロジー
栄養士
ボールペン字

こちらの資格は、男性受けがいいと思ったものをまとめてみました。

仕事で疲れた男性にマッサージができて、栄養バランスのいいご飯を作れたらとっても喜んでもらえますよね。なお、マッサージは受けた男性はリラックスするのはもちろんのこと、マッサージしている女性も適度な力でありましたら触れ合うことでリラックス効果が期待できます★これは一石二鳥ですね(^^)

字が綺麗な女性は好感度が高いので、ボールペン字講座もおすすめです。この際、資格も彼氏もゲットしちゃいましょう。

ただし、資格取得は適度に行ってください。何事も適度が大切ですよ。

私が主人と付き合う前、主人は婚活を4年近くしていたのですが、その時に会った女性で趣味に開花した方がいらっしゃいます。私はそれはそれでいいと思いますが、あまりに開花しすぎると逆に結婚から遠ざかるように思います。

主人がその時のことを紹介しているのはこちらの記事になります。気になる方はご覧くださいね。

今までの婚活で出会った!良い人なのに相手と巡り逢えない方達

2018年9月9日

ペットを飼う

動物が好きな方ならペットを飼うのはどうでしょうか。

犬、猫、うさぎ、ハムスター、最近はハリネズミなども人気ですね。

無邪気でかわいらしい動物は癒しの存在です。

私はポメラニアンを飼っているのですが、家に帰ってきたときに全力でお出迎えしてくれる姿を見ると、帰ってきてよかったと思えます。ちょっとした疲れやストレスもどうでもよくなるくらい癒されます。

注意点としては、住んでいるマンションはペットを飼っていいのか、また飼いたい種類の動物は飼うのが許可されているか必ず確認してくださいね。

犬はいいけど猫はダメというマンションも珍しくないです。マンションの中には動物全部ダメという所もあります。動物も、私たち人間と同じ大切なひとつの命です。マンションの管理会社に黙って内緒で飼うのは絶対にやめてくださいね。

自分磨きをする

いつどこに出会いがあるかわかりません。

素敵な人が現れた時に、女子力のカケラもないような姿だと非常にもったいないです。彼氏がいないからと言って身だしなみに手を抜くことはやめましょう。すっぴんボサボサ頭に部屋着で外に出るのをやめるなど、少しの意識で変わります。

ダイエットをして理想の体系に近づく、メイクの研究をする、半身浴やパックをしてスキンケアを敬寧にするなど自分磨きの方法はたくさんあります。

本を読んだりして、内面を磨くのもおすすめの方法です。

少しでも理想の自分に近づいて、出会いを逃さないようにしましょう。

彼氏をつくるには

 

ここまで寂しさを忘れる対処法を書きましたが、実は一人暮らしの女性は男性にとってとても魅力的にうつっています。

一人暮らしは、掃除洗濯料理など、家事をすべて一人でしなければいけないので生活力が高いです。

また、お金のやりくりなど家計管理もできる印象です。

そのため婚活市場では男性からすると、魅力的に見えます。実際主人が婚活していた時も、一人暮らししている方の方が男性からの受けが良かったと言っております。ただ、それだけでカップリングか付き合うかというのは別の話とも言っておりました。

習い事を始めてみる

家にいてばかりでは出会いはありません。男性もいるような習い事を始めてみるのはいかがでしょうか。

代表的なものは

ジム
英会話
料理教室

などです。同じ習い事をしている人は、趣味が合う可能性が高いです。

そのためすぐに仲良くなれそうですよね。恋愛に発展した時にも長続きできそうです。

女性に人気のありそうな習い事ではなく、自分が興味のあることで、男性が多そうなものがありましたら選んでみるのもいいかもしれません。

婚活アプリを始めてみる

今は無料でダウンロードできるマッチングアプリがたくさんあり、身近な存在になってきました。利用している人はとても多いです。

スマホでいつでも手軽にやりとりできるため、普段出会いがない方も始めやすいです。

実際にアプリで出会って付き合い、結婚したという話もあります。

それぞれのマッチングアプリに違った特徴があるので、自分に合うものが見つかるはずです。

主人の友人の話で、婚活アプリに参加して7人目の女性と結婚を果たした友人が婚活アプリの使い方について色々アドバイスをしてくれています。

そのアドバイスについては下記記事から読んでいただければと思います。男性目線ですが、女性でも役に立つことが多いですよ★

婚活における必勝法とは?婚活の体験からその秘訣を公開します!

2018年9月6日

婚活パーティーに参加してみる

アプリに抵抗があるという方は、婚活パーティーに参加してみるのはどうですか?

実際に会ってお話できるので、アプリのように、会った時にイメージと違うという事がなくなります。

気軽さという点では劣りますが、男性の人柄など実際に見ることができるので安心感がありますね。

なお、私と主人は婚活パーティーで出会いました。

そして、主人はさっきも言いましたが、私と出会う前に婚活を4年ほどしていました。

その時に色々な方とお会いして、「これはダメだ」と主人が話していた内容を主人自身がまとめたのが下記記事になります。

普段このような行動をしている、当てはまると思った方は、ぜひこの際改めてくださいね。

今までの婚活で出会った!男性がドン引きする女性のパターンは?

2018年8月26日

まとめ

 

寂しさを紛らわせる対処法

・予定を入れたり仕事に熱中して一人の時間を少なくして、寂しさを考えないようにする

・ペットに癒される

・一人の時間には資格の勉強、自分磨きをしておく

忙しくして考えないようにする、没頭できることを見つけて寂しいと思う時間をつくらないことが大事です。特に夜はそういう感情になりがちなので、早寝早起きをおすすめします。

・一人暮らしの女性は男性にとって魅力的に見える

・婚活アプリ、婚活パーティーで自分から積極的に動く

待っているだけでは彼氏はできません。自分から行動に移していきましょう。

一人で婚活パーティーに参加するのはなんだか不安、という方は下記の記事を見てみてください。友達と参加することについてまとめています。

婚活パーティーで理想の相手を見つけるには!友達と参加が得?

2018年9月7日
すみれ

彼氏と失恋してから恋愛ドラマを見て「こんな恋がしたい!」と空想にふけっていませんか?


「自分磨き!」と言ってメイクアップスクールや趣味に没頭してませんか?


失恋してすぐでしたらそれでも構いませんが、あまり長く続けると結婚に適した時期を過ぎてしまいます。


「出来るだけ早く立ち直って次の相手を見つける。」

これが一番の特効薬になります。


私の高校の同級生が失恋してから趣味に没頭していたのですが、叔母の急死をきっかけに婚活をする!という決断をしました。


ただ、一筋縄では行かなかったみたいなので、私と主人がアドバイスした所、4ヵ月で付き合う相手が見つかり、1年で結婚できました。


結婚報告を聞いた時には主人と共にかなり喜びました。


どのようにして相手を見つけれたか?


ほとんどの方が思っている価値観のおかしい所とは?


詳しいことはこちらを参照してくださいね。




運営者の庄太郎さんと異なり、私は最初から婚活アプリ中心で活動しました。


私が婚活を始めた時は30代も半ばであり、職業も自営業(フリーランス)と言う婚活市場ではかなり厳しい条件で活動しておりました。


中には出会って5分でフェードアウトされたこともあります。


しかし、そこで挫けずに婚活をした結果、私は婚活アプリに登録してから1年で結婚できました。


私のような一般的に条件が厳しいと言われている中でもくじけずに活動すれば結婚できます。


私も婚活アプリに登録する前には色々な婚活を試して挫折し、絶望を味わいました


その時の話はこちらになります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です