「ただいま。」
と言っても返事のない我が家。
手には寄り道して買ったローソンのカルボナーラ。
それをレンジで温めて一人寂しく借りてきた東京ラブストーリーを見ながら食べる日々。
休日にすることはネットサーフィンかDVDを借りにいくくらいしかない。
こんな生活を死ぬまで続けたいですか?
「そんな生活は絶対に嫌だ。」
嫌ですよね。
嫌だと思ったあなたは潜在意識に結婚して幸せな生活を送りたいという願望があります。
「しかし仕事と家の往復で今から出会う時間が・・」
と言う方には、隙間時間でできる婚活アプリで活動することをオススメします。
今の時代スマホ1つで隙間時間に婚活ができます。
わざわざ時間をかけてパーティー会場に出向いたり結婚相談所に行って職員と話し合うことは必要ありません。
「けど婚活アプリって昔出会ってから犯罪に巻き込まれたりとかしてなかった?」
確かにこの手のイメージを持つ方もいますが、これは完全無料のアプリを使ったために起こったことです。
完全無料のアプリは意識が低い人が多く、一夜限りの関係を求めている人も多々います。
そんな所で結婚相手を探しても無駄です。
本気で結婚相手を探すなら「絶対に有料の婚活アプリ」で活動するのがいいですよ。
その中でも31日間無料キャンペーンがあるyoubrideを特にオススメします。
youbrideは婚活をしている上での相談事が発生した場合でも24時間365日でサポートを行っておりますので、迅速に対応してくれます。
さらに、プライバシー保護のため写真の公開も3段階で変更することができますので、状況に併せて公開設定を変えることも可能です。
この幸せな生活を手に入れませんか?
今なら31日間無料キャンペーンを行っておりますよ。
私も今の妻と出会うまでに色々な経験をしています。 皆様の参考になると思いますので、みていただければと思います。
お盆も終わり、真夏の陽気も徐々に和らいできました。
婚活アプリでなかなか出会うまで進めない方のために、プロフィールでお気に入りの女性を射止める方法を紹介していきます。
ターゲットの女性像を決める
私も年の差8歳の妻と結婚しました。
私の主観ではありますが、婚活市場において女性は年の歳5歳前後の男性を求める傾向にあります。
男性は、様々ではありますが基本10歳離れていても女性ほど気にされる方は少ないのでしょうか。
そうです。男性は20代の若い女性を好む傾向にあります。
これは、皆さんも何度も聞いていると思いますし、インターネット上にもそんな情報が出回っていて周知の事実だと思います。
この年の差というのは、ほんと人それぞれです。
婚活アプリを使って婚活する場合、許容される年齢でフィルターされてしまうので、そもそも年の差ありえねー!って考えている女性とは会えない仕様となっています。
ということは、年の差を許容できる人だけがある程度年齢が離れている男性を検索します。
まずは、ターゲットにする年齢性を決めます。
私の場合ですが、20代の女性限定で婚活をはじめました。
婚活をされている男性の中には、30代女性をターゲットに含める方もいらっしゃると思います。
自分のタイプの女性がどの年齢層に属しているか、イメージする必要がありますね。
私の場合は、学校を卒業して3年〜5年ほど社会人として経験があり、お仕事の苦労や努力を経験している方がタイプでしたので、25歳〜28歳の女性をターゲットにしました。
あと、この世の中ですから自分で食べていける位のお仕事を持っている女性を考えていました。
私がフリーランスなので、無いとは思いますが万が一の時でも、一人で食べていける女性が良いですね。
婚活をする上で、どんな女性をターゲットにするのかを決めるのは超重要!
ゴールが無いと人は動けませんし。
女性はどんな男性を求めているか
タイプの女性を決めたら、次はその女性がどんな男性を求めているかを知る必要があります。
巷の女性からよく聞く理想の男性像は、年収600万以上あって身長が180センチ以上、次男で車を持っていて、結婚したら専業主婦として生活できて、というのが真っ先に出てきたりもします。
団塊世代の親御さんの姿を見て育った影響なのか、それともITバブルで儲けた社長の影響なのか、はたまたインターネットで調べたどこかの情報をベースにしているのかは解りませんが、通常の20代、30代のサラリーマンではちょっとハードルが高いです。
私の主観ですが、このような男性の理想像を持った女性は、おそらく明確な男性理想像が無いと思います。
なんとなく、600万以上あれば生活できそう、親もそう言っているし、ネットでもそんな情報があるし。。のような感じではないでしょうか。
相対的に20代や30代の女性がターゲットにするのは、おそらく20代か30代の男子が中心です。
ただ、20代や30代の男性で年収600万を超えているサラリーマンが、婚活アプリに登録するというのはほぼ無いと考えます。
なぜなら、600万円以上稼ぐサラリーマンは、ほぼ間違いなく中小企業のサラリーマンではなく大手企業のサラリーマンになります。
大手勤務のサラリーマンが、婚活アプリを使って婚活をするでしょうか。
おそらくですが、大手企業勤務の20代30代の男性は、学生時代からの彼女または、合コンで結婚相手を見つけます。こう考えるのが通常ではないでしょうか。
こう考えると、女性としては20代30代で600万円以上でなくてもいいやと妥協をしだすか、もしくはサラリーマンでなくてもいいやと何かしら条件を落としてくるはずです。
600万円以下の20代30代の男性も、私のようなフリーランスでも、十分チャンスは到来します。
女性は、周りの情報に左右されやすいと私は思っています。
なので、女性が求める男性像は、常に変化します。
変化しないのは、おそらく人間性の部分です。
ということは、一番女性が求めている理想の男性像は、その人の人間性だと私は考えます。
女性は何を男性に求めているのか
お気に入りの女性が何を求めているのかを想像することは、婚活をやる上で必要不可欠だと思います。
会社に就職するにも、お仕事で営業をするのにも、相手が何を求めているのかをある程度見越して行動する必要があります。
ゴールが全く見えない中で、ターゲットであるお気入りの女性を見つけることは不可能ではないでしょうか。
婚活アプリにおいても、結婚後の家事に対する考え方や親との同居の有無、長男や次男なのかを選んで、検索することで条件にあった男性だけをフィルタリングできます。
ということは、お気に入りの女性に会うためには、その女性が何を男性に求めているかを想定して、
「家事は分担します」とか、
「親との同居はしません」とか、
ある程度婚活アプリ内で意志を表明する必要がありますね。
婚活アプリによっては、条件検索で相手に求めることをカテゴリ分けしているものもあります。
男性から女性に対するアプローチが基本ですが、女性からの検索でも引っかかるようにしておくことも重要ですよ。
私の場合、女性が男性に対し求めていることを先読みして、婚活アプリの条件カテゴリに沢山チェックを入れ、意志をプロフィールに書きました。
女性がプロフィールを読む時は、どんな男性なのか知りたいというのがベースにあって、無意識に結婚した後のことをイメージしているのではないでしょうか。
その女性に対する思いをこちらがある程度先読みして汲み取ってあげる必要がありますね。
一度お気に入りの女性は、男性に何を求めているのか。
婚活する時は、女性の身になって考えてみてはいかがでしょうか。
プロフィールの書き方
婚活アプリにおいて、プロフィールはその人のお人柄を知る上で超重要です!
履歴書と同じです。
プロフィールでは、繰り返しになりますが女性が男性に求めていることを中心に書く必要があります。
その内容から、あなたがどんな人なのか、女性に知ってもらいます。
あと、プロフィールに貼る写真も超重要ですよ。
婚活アプリでよく見かけますが、自分の姿を晒すのを恐れてか、花とか建物とか風景とか自分の顔以外の写真を公開する人が沢山います。
プロフィールの写真は、自分の顔であることが絶対いいです!
顔に自信が無いとかいう人がいますが、繰り返します。必ず自分の顔を写してください。
自分の顔を出すことは、婚活アプリで結婚相手、彼女を見つける覚悟を見せることになります。
自分の顔なんていずれ解ります。最初から見せちゃいましょう。
そうすることで、花とか建物とか風景とか自分の顔以外の写真を公開してる男性から一歩前に出ることができます。その他大勢の男性陣から頭1つ抜けた状態になります。
覚悟を見せられないのに、運命の人を見つけようとするその中途半端な思いを女性は見透かします。
あと、写真は笑顔が基本ですよ。
あまりの馬鹿笑いはどうかと思いますが、少し笑みを浮かべて歯が少し出てるくらいがちょうどいい!
笑顔でお気に入りの女性のハートを射止めるんです。
あともう一つ。
女性の友人から評判が良い写真であること!
これ、めちゃ大事です。
なので、彼女でない友人の女性を作ることをおすすめします。
私もプロフィールの写真は、友人の女性に撮ってもらった笑顔の写真を使いました。
私の妻も、「あの写真、良いね!」と良く言ってくれます。
男性が女性を選ぶ時も、写真が無いとどんな人なのかイメージができないじゃないですか。
それと同じですよ。
女性のことを考えたプロフィール、笑顔の写真で、お気に入りの女性を射止めちゃいましょ。
具体的にどんなプロフィールを書けばいいの?
「女性が何を求めているか、結婚したら何を考えないといけないか」
を予めプロフィールに書くと言いましたが、よくわからないと思います。
参考程度ですが、私が妻と出会うまでに意識して書いたプロフィールの内容をざっくり書きました。
「初めまして。〜ことAと言います。
数あるプロフィールの中で私のプロフィールを見ていただきありがとうございます。
週末には、〜をして汗を流しています。
筋力アップとストレス解消のためにもう〜年以上続けています。
最近、結婚を考えるようになって婚活を始めました。
私は一人暮らしを始めて10年になります。
今更、親元の側で暮らすつもりもないし、介護についても両親と話し合っており後世に迷惑をかけるつもりもないと聞いています。
私自身、長男ですが、昔から続く家の仕来りやルールには縛られません。
時代に合わせた生き方をしていきたいと考えています。
お互いが成長し合える、そして尊重し合える、そんな関係を希望します。よろしくお願いします」
いかかでしょうか。
意識しているのは、まずはプロフィールを見てくれたことに対するお礼です。
あとは、週末は何をしているのかとか趣味に関する内容ですね。
この内容で、女性が親近感を覚えてもらえるかが鍵となります。
その後は、結婚に対する考え方と未来に発生しうるであろう事柄を記し、どう考えているかを書きます。
「この人、将来を真剣に考えている〜」と、真面目で誠実な男性像をイメージされることを期待。
プロフィールは、自分と一緒にいるとどんな未来が見えるかイメージさせることが大事です。
これを短文で示してあげることが必要なのではないでしょうか。
より丁寧に誠意を持って、プロフィールを書いてください。
遊びじゃない、他の男性を寄せ付けない覚悟を相手の女性に感じさせることができると思いますよ。
まとめ
・どんな女性がお気に入りの女性なのか、ターゲットである女性像を決める
・お気に入りの女性は、どんな男性を求めているのかを知る
・お気に入りの女性は、何を男性に求めているのかを知る
・女性が何を求めているかを知って、より多くの女性の目に留めてもらえるようにする
・婚活アプリのプロフィールは、女性のことを考えた内容で纏め、笑顔の写真を使う
・プロフィールは、丁寧に書くことはもちろんのこと、誠実に未来を感じてもらえる内容にする
以上、プロフィールでお気入りの女性を射止める方法の伝授でした。
プロフィールの顔写真を風景とか花の絵にしようとしている方、この記事を読んで自分の顔写真を撮るように改めてくださいね。
彼氏と失恋してから恋愛ドラマを見て「こんな恋がしたい!」と空想にふけっていませんか?
「自分磨き!」と言ってメイクアップスクールや趣味に没頭してませんか?
失恋してすぐでしたらそれでも構いませんが、あまり長く続けると結婚に適した時期を過ぎてしまいます。
「出来るだけ早く立ち直って次の相手を見つける。」
これが一番の特効薬になります。
私の高校の同級生が失恋してから趣味に没頭していたのですが、叔母の急死をきっかけに婚活をする!という決断をしました。
ただ、一筋縄では行かなかったみたいなので、私と主人がアドバイスした所、4ヵ月で付き合う相手が見つかり、1年で結婚できました。
結婚報告を聞いた時には主人と共にかなり喜びました。
どのようにして相手を見つけれたか?
ほとんどの方が思っている価値観のおかしい所とは?
詳しいことはこちらを参照してくださいね。
運営者の庄太郎さんと異なり、私は最初から婚活アプリ中心で活動しました。
私が婚活を始めた時は30代も半ばであり、職業も自営業(フリーランス)と言う婚活市場ではかなり厳しい条件で活動しておりました。
中には出会って5分でフェードアウトされたこともあります。
しかし、そこで挫けずに婚活をした結果、私は婚活アプリに登録してから1年で結婚できました。
私のような一般的に条件が厳しいと言われている中でもくじけずに活動すれば結婚できます。
私も婚活アプリに登録する前には色々な婚活を試して挫折し、絶望を味わいました。
その時の話はこちらになります。
今ではお二方とも温かい手料理に囲まれてテレビを見ながら談笑する和気藹々とした家庭になっております。
友人の方は無邪気な男の子がいて、妻の後輩はお腹に新しい命が宿っております。
私自身この成功を見て幸せに感じております。